えーお久しぶりです | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

通知をONのままにしてる人はびっくりしたでしょ?


なんせ2020年から久しぶりなブログですからね


ボクはとっても元気です♪


まぁInstagramやTwitterなどのSNSではずっと投稿を続けてるので今何をしてるのかはご存知かとは思いますが、ぼちぼち頑張ってます


仕事の内容も相変わらずですし、相変わらず一人でコツコツと仕事してます。前と比べたら少しだけOEMのお仕事が増えたかな?って感じどす。


まー相変わらず作ってるモノもそんなに変わり映えもなく


定番のミニウォレットだったり

ただ、最近は

・ミシン縫いの商品

・手縫いの商品

の棲み分けをしております。オーダーの時お客様に

「手縫いにしますか?ミシン縫いにしますか?」と聞いてます。ちゃんと手縫いのメリットデメリット、ミシンのメリットデメリットを説明した上でお選び頂けるようにしてます。

(まぁ価格差もあるのでほとんどの方がミシン縫いを選びますが)

ちなみにこの2つはミシン仕立てです。

手縫いほどではありませんがミシン仕立てでも縫い目はキレイにがモットーです。等間隔で縫い終わりはきっちり、直角の角には必ず針を落とす。

手縫いバージョンと小銭入れのマチを変更しました。


とはいえ手縫いじゃないと作れないのもあり

相変わらず定番のBirmingham


ね、4年のブランクを感じさせないでしょ?(ぜんぜん進化してない)


あ、そうだ!この4年間の1番の変化は

ネコが増えました

はい相変わらずNNNに支配されてます!


左のちっちゃい子が「油淋鶏ちゃん」♀

右のおっきい子が「ステファンくん」♂


まっこの子達との出会いもぼちぼち書いていきましょうかね。


あとギターストラップ専門のブランドも始めました


そちらのお話もぼちぼちと


Jill Craft