台湾旅☆③☆九份 | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


十分の次は

またまたバスに乗り九份へ


金曜日だったので
バスは交番の道向かいの駐車場へ

※土日だともっと、遠いとこに停まるそう



ま、覚悟はしていましたが

階段通路いっぱいの人で溢れておりまして

情緒は正直、感じる間もなく

取り敢えず頑張って階段を登り

GWですもんね


娘が行きたかった九份茶房は間もなく営業終了



店内の見学はさせてもらえました
素敵だったなぁ


なので
商店街の方まで頑張って歩き
草餅とか芋圆とか鱼丸とか探索するも


はい、全部、終了です

もう、シャッター降ろしてるところも多々

うーん、どうしよう。。


行列ではあるが回転は早いと言うので

あの映えスポットの阿妹茶樓へ🏮
1人300元なり🪙

観光地価格 ではあるけれど

お茶菓子も4種類ついて
冷茶も飲み放題やし
私と夫は熱いお茶にしたので
残りの茶葉は持ち帰り出来るし

茶藝館での体験が出来て良かったです


入口のこの辺りもなかなか


そして再び階段を降り

ネコ率高い




帰り際はやっと空いてきました


路線バスのバス停が人で溢れていたので
1日中大混雑やったと思われ
(あれは多分乗りきれてない)

ツアーは時間の制限はあるものの
移動の保証はあるので
手配してくれた娘、ご苦労さん

私達の参加した
九份十分ツアーのお客さんは
日本人ばかりなので

時間厳守 集合時間にはぴったり揃う

このあとは解散なのですが

士林夜市
マッサージ
台北駅 の3箇所から降車場所を選べます


もちろん。。

選択肢は一つよね😁