予定は未定も面白い☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


さて、お一人様京都の続きです


予定は全く立てずに気の向くまま


菅原院天満宮



私は御朱印は集めていないので(夫が担っている)

お参りだけ させていただきます

菅原公の産湯とされる井戸


大丸ヴィラ(ヴォーリズ建築)
公開の時に来たいな、と思って調べたら
倍率えぐかったです そりゃそうよね


キンシ正宗(重要建造物)


こちらは若い人に人気のカフェのようですね
並んではりました


素敵なお店が多い


柳桜園茶舗
「土曜日限定販売のほうじ茶」に釣られて入店

外からはわからなかったけど
店内いっぱいのお客さん

お茶をされる方には有名なお店なんですね


で、また寺町通方面



猫がたくさんいることでも知られているようです


【寺町】の名の通りお寺さんや神社が多い

アンティークや漆器のお店を
ちょっと覗かせてもらいながら散策


お土産は

例のほうじ茶と豊松堂の京飴


京飴は抹茶

柳桜園では「朝日」という煎茶を一杯いただき
飴屋さんではミルク飴をいただき

丁寧に接客されていて素敵やなぁと✨




帰っても一人ご飯なので樟葉で下車して

初のくずはモール

フードコートは正直苦手なのですが(落ち着かない)

タニタのプレートのお野菜多めに惹かれて

これだけの種類のお野菜が摂れるのは嬉しい


今年の桜はタイミングが難しいですよね


この気温では
あっという間に満開になりそうですパンダ