身体も心も温まる☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

おはようございます猫村1

今朝は氷点下ではない兵庫県内陸部
そう言えば今冬はまだ雪が積もるってほどは
降ってない

思い出すのは

息子の時の高校受験
どかっと降りました

友人と電車で向かったのですが
乗車した際にご友人、派手に転倒

そして受験票がひらひらと
息子の足元に
(漫画のようやけどホントなのよ)

微妙な空気が流れ
誰も何も言えない車内


大丈夫です、二人共受かりましたあははあはは


現役時のセンター試験
その時もこちらにしては派手に降りました

会場まで夫が無事に着くよう祈ったわさ

二回目のセンター試験は雪じゃなかったな

え?世の中にはセンター試験を一度しか受けてない
人がいるんやて?

息子の大学での友人達(御浪人経験者)は語る


どこ出身?駿台?自分は神戸校 そっちは?

おれ?あーおれは御茶ノ水

ボクは河合っっ!!

あははあははあははあははあははあははあははあははあははあははあははあははあははあははあははあはは

えぇ楽しそうやわホンマに
おかん連合 その当時の苦労が報われたわね

体育の授業でソフトボール選択してはるねんけど
野次が浪人ネタらしいのよ

センター試験 目前
現役生も御浪人さんも頑張れ 加油吧!

合格祈願☆ 合格祈願☆合格祈願☆ 合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆ 合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆ 合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆ 合格祈願☆


さてさて

この前の鶴林寺にて

偶然だったのですが

恵幸川鍋を頂きまして


お野菜たっぷり 味噌味であったまる

来週末

姫路で鍋グランプリが開催されるらしいです
このお鍋を作ってくれたお兄さんも
キャラが立っていて素敵 

お店の方に伺いたいと思って調べたら
平日のみの営業みたいで。。
機会があれば行きたいな


急に思い立っての御参りで
お寺の事はちゃんと下調べもしてなかったんですが


ご住職さんも他の方々も気さくで感じ良く
ええ御参りの思い出になりました


兵庫県の歴史は古いからね
まだまだ知らないことだらけですパンだ