受験あれこれ☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


息子の受験記事に

たくさんのお祝いの 
メッセージやコメントを頂きまして

本当にありがとうございました☆


正直 こんなに大学受験が大変なものだとは。。
現役の時に知らなかったことも満載で

こちらの勉強不足も身に染みてですね


それに

文科省からの通達で
首都圏の合格者絞りが顕著過ぎて
(東京ほどではないが関西も絞ってます)


予備校の判定も もうどうにもならんような事態が
周囲でも頻発しておりました

A判定ってなぁに〜?

ここ2年でセンター利用のボーダーが
10%も上がってる〜?

そういった、声が多数

私立大の、難可ももちろんですが
国立大の倍率も上がり


息子の学部は大丈夫でしたが
他学部は 足切り 発動してました




他の方の受験記事を参考にさせて頂いて
大変ありがたかったので

少しでも参考になるかな と
感想を書かせて頂きました








息子が受験した大学
見わたす限りの男子学生というか

女の子がホントに少数で




雪は日陰の所で積もってる箇所もありましたが
思ったほど寒くなかったです


これはうちが
兵庫県内陸部の氷点下頻発地域に
住んでいるせいかも知れませんが。。


駅前


多分 この辺りですべての用は済む


クリスロードのアーケードは
気持ちいいくらい広く 天井が高く



息子が試験を受けている間は
不動産屋さんに行ったり

初めての仙台を少し散策
サンマルクのランチのセットは500円

安いんだけど?
関西でもそうやったっけ?




綺麗な街です


ここでの学生生活はええやろな


さて

予備校に正式に報告に行って
帰ってこない息子ですが猫村1


晩ごはんはいるのでしょうかパンだ