あっという間の一週間☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています



ここ数日 ブログさぼっちゃってて

今になって慌てて続けて記事をアップしておりますが



今週 とてつもなく忙しかったのですよ



息子の中学の三者懇談  そして塾でも懇談があり


おまけに2か月に一度の私の通院もあり(投薬してもらうためのね)



このパンパンな日程に実は木曜日にはTHE WANTEDのLIVEに行く予定やった。。

(急な来日中止でキャンセルになったけど)



このLIVEの代わりといっちゃあなんやけどLITTLE MIXのLIVEチケットを

取ろうか。。と画策してたら

娘がその日は学校の予定で行けないとわかりあえなく断念。。




なんだかんだで年末



ほんまに忙しいです

(あ 年賀状…ガクリ



こんな時には ええい!外食!!または 出前!! と言いたいとこですが



なんせ田舎です



外食は まぁ あるけど 出前は無理っすどーん

いや ないんすよ ほんまに…

最初 こちらに来た時の衝撃のひとつでしたわ。。



それに夫が年末で残業続きやしどうしても家での食事となります



うどんすきだったり(薬味はたくさん)




からあげだったり



近くにあるのはスーパーのお惣菜しかない!!となると

意地でもおかずを作るようになりました

(お惣菜も時々は利用させてもらうけど)



来年でこちらに来て20年


驚きの連続でしたが

私にとって良かったことの一つ



「あ~ もうデパ地下でちゃっちゃと買っちゃえ」が物理的に出来ない状況で

御飯の用意は早く出来るようになったこと


幸いお野菜は手に入りやすいし

お米も夫の知り合いから買うので混ぜ物がなく安心です



お水の味も大阪とは全然違うしね

(お味噌汁にすると違いがよりはっきりします)



そうそう 朝の苦手な私ですが


お味噌汁を作る早さは家族にも驚かれます

(ちゃんと出汁も取るんですのよ)



毎日の積み重ねってすごいものですね




今週 娘の出す料理コンクールのレシピの手伝いもしたので

あっという間の一週間でした



さすがに食材が揃わないので

大阪の母に頼んで天満市場で調達してもらい送ってもらいました

(こーゆーところはやはり大阪やな。。)




ここまでやったんやから



本選に通るといいなぁpanda