暑すぎた☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


日曜日



うだるような(つうかもう茹であがるわあせる)暑さの中

夫と二人であるところに行ってました




このお方はエアコンの効いた部屋で半日のお留守番

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆



実は 心配やったから獣医さんに預けて行こうかな と思ったけど

そうなると翌日の引き取りになっちゃうので

後ろ髪引かれながらお留守番してもらいました


すねちゃったんでしょうね~ フード全く食べてなくって。。

(私らが帰ってきて新しく御飯を入れたらやっと食べた)




息子は一足早く出発


お弁当に軽食 大量のお茶にスポーツドリンクを持たせてね




そしてついでに私達夫婦の分もお弁当作って

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆




合計80台のバスで向かったのは

(実際83台やったかな 予約電話 即日数時間で埋まり旅行会社の担当者を

パニックに陥れたらしい 当日もバス番号が違ったりちょっとしたトラブルあり)





聖地甲子園

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆



応援バスで球場入りしたのは約4000名とか。。。

バスが取れなくて自力で球場に来た方も多かったので

完全ホーム状態の甲子園





3塁側のアルプススタンド


パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆



上から下まで満席


もう西日がず~っと差してず~っと全身を照らしてくれますあっつー



あまりに人が多すぎて移動に手間取ったのが大変やったけど

ちょうどスタンドで近所の方々と出会い一緒に観戦することに



地元校 そして地元の高校生の活躍


応援の方々の熱もそりゃ 熱いものでした




息子は吹奏楽部での応援参加なのでもっとグランドに近いところにいました



試合は……



見事に1回戦突破クラッカー



相手校さんも頑張ってはった 


高校野球ってどちらもね 一生懸命やから。。


感心したのは相手校のブラスバンド



上手い音符



音がパパパ~ン とはっきりしっかり届くのよ

全国大会常連さんとか。。




で 帰り




息子の為に記念グッズのタオルをダッシュで買い込み



これまた大混雑の中 駐車場まで向かう途中で異変





ちょ これ やばいかも あぁ~・・・



途中でちょっと右手の指先にしびれ??

荷物たくさん持ってたから??


ずっと水分は取ってたけど

スポーツドリンク苦手なもんで

お茶とお水 そして塩の入った飴を数個食べてた



なんせ人いきれで熱気がこもるし

全然前に進まないし


クーラーバッグの中身をここで出すわけにもなぁ

バスに着いたら即何か飲まねば と思っていたら


今度は左手にちょっとしびれ??

急ぎたいけど前方ずっと人だらけ



そうこうしてるうちにようやく駐車場にたどり着き

(出発時間ぎりぎりでしたぁ トイレに行く間もなかったわ)



座席に座ってほっとしたら

気が抜けたのか一気に調子が悪くなるのが自分でもわかり


息子の為に予備で準備していたソルティライチがあったからそれを半分飲み

ぬれタオルで腕や顔を拭き

保冷材を首の後ろにあてて20分くらいで



ようやく 危機脱出




ここで 倒れたら本当に迷惑がかかる




反省  これからはもっと塩分しっかり摂っておきます

(普段お外に長いこといるってことないからぁ)



手や足にしびれを感じるのは熱中症を起こしかけの状態だそうで。。。




球場の中は日は照るけど風が通るからまだなんとかなったのよ



敵は球場の外にいたわガクリ



夫も暑い中たくさんの荷物持って汗だくやったけれども

やはり実際に大勢で応援するのは楽しかったらしく


また次の試合もバスを予約しようとしたらしい(今日が予約日)



バス予約 速攻完売やったそうで



やっと繋がったら 売り切れました~ と言われたらしいえええーっ!




ほれ 私が苦労してバス予約した状況がわかったかね??

(せっかく一生懸命リダイヤルを繰り返しようやくゲットしたのに

 なんかちょっとケチつけられてくやしかったの)



ともかく 実際に試合が見られたのと


息子が応援している姿を見ることが出来たので良かった

(満足ですわ)



選手の皆さんには 


また良い試合を  期待してますパンだ

(今度はエアコンのついた部屋で応援させてもらいますぅ)