祝☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています



日曜日 高校野球の兵庫県大会の決勝戦があり

(地元の高校やからもう先週半ばから住民のテンションがおかしかった)



おいしい中華を食べながらも娘のスマホで途中経過を気にしながらの

お食事風景だったわけですが



レストランにいる間に



なんと 決勝戦 サヨナラ勝ち




甲子園に行けます(ノ´▽`)ノ





自宅にいたら絶対テレビ観戦してたのにな


車検の予定とかは前から決めてたから実家の方にいっちゃったし

まさか まさか甲子園常連校の私学を破って初優勝するとは思ってなかった



まさに 少年漫画の世界



昔 繁栄していた地方が産業が廃れて人口も減り

3つもあった映画館が全部閉鎖してしまい

過去の栄光はいずこへ~ だった田舎町



そんな町で


地元の公立高校 もちろん野球部も地元の子供達ばかり


延長や逆転で接戦をものにし 名だたる私学を破り

甲子園初出場なんて そんなことあります??



もちろん 地元民のテンションは上がりっぱなしで



あ~ この瞬間になんでこっちにいなかったんやろ??と後悔ガクリ



夜 大阪から帰ってきてスーパーに寄ったら



祝 甲子園出場おめでとう   の張り紙がすでにしてありました



そこのスーパー

いつも工業生が夕方になったらパンとペットボトルのジュースを持って

大量に並ぶところ



レジのおばちゃん

優勝した瞬間涙してたんやないやろか?? なんて…




農産物センターでも玄関に大きな張り紙と




なぜか花ニラにまで ラベルが
パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

お祝いにポイント5倍セールしてました

(お米を買った私は500円券もらえたよ)




野球の為にセレクションして選手を集めるのが当たり前の時代


地方の工業高校が勝ちぬいていく姿に

皆 感動したようです


本当 勝ち上がり方に根性が見える戦いぶりでした



甲子園はこれから


まだまだ 熱を帯びそうなこの夏休み



なんだか私達も勇気をもらえましたパンだ