雷おこし☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


先週の修学旅行で江戸伝統体験というものにトライしてきた息子



雷おこしを作ってきたのですが

それを家へのお土産に(作りたてでおいしかった)



その時に家で作れるキットを貰ってきていて



テスト中やと言うのに





すぐ出来るから~ニコちゃん と台所へ

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆


おこし種までは出来ているので水飴やお砂糖を水で練って


パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆




会社帰りのお父さんやありませんでよ  息子です

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆


…しかしでかいな……

(換気扇との距離を見て頂いたら背が高いのがおわかりかと)




火力が強かったらしく



焼き色がしっかりついた おこし となりました雷

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆



素朴な味で やっぱり美味しい





夕食後には



フルーツヨーグルトにも入れてみました

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆


下にバナナも入ってます


フルーツソースは娘が長野で買ってきたもの

(これも修学旅行のお土産やったな)




あとあと家で楽しめるお土産ってのもいいですねパンだ