うふ♡ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


今日は朝から娘と喧嘩して散々な一日だったのですが



今夜 息子が修学旅行から帰ってきましてらぶ1


殺伐としていたパンダ家にようやく薫風がつる草




便りのないのは良い便り

緊急連絡なども入ることなく

無事に皆さん 楽しく旅程を終え帰ってきはりました



初日 ほぼ初めて状態で体験したTDL影ミッキー

(連れてったのが小さすぎてほんまに何にも記憶に残ってない)



満喫したようです こんなに楽しいところとは思っていなかったって






ちゃんとお土産も買ってきてくれました

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆



意外だったのは この大きなミッキーの帽子を被って

パーク内を楽しんでた ってこと

(そーゆーキャラやない と思ってましたが)



結構 皆いろいろ 被ってたらしいです

スティッチやら 耳カチューシャやら



30周年のTDL シンデレラ城の飾り付けも素敵だったとか



2日目は国会議事堂に グループでの東京観光

地元出身の国会議員さんが当選されたので

その議員さんが議事堂内を案内してくれたそうです



竹下通りではやはりいろいろ外国人に声かけられたり



修学旅行生(しかも田舎者の集団)なので

やっぱり 引っ掛かっていらない物 買っちゃって…なんてことも

あったりしたようですが



息子達のグループ しっかりし過ぎ と言うか



アメ横で輸入お菓子を買ってきてた

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆



お買い得はぁと

買い物上手よね 君達



降りる駅を間違えるハプニングもあったようですが

(息子が間違えちゃったらしい ごめんよ)

池袋でラーメンを食べてきたり とか

計画通り巡ってきたようです



時間が空いた時に東大の赤門なども観に行ったらしいし

しっかりしてはるわ と感心





残念だったのは



お食事処での食事が少なめだったらしく。。



いろいろ趣向をこらしてビュッフェスタイルだったり

ちゃんこなべだったり

予定表見てて あ いいな なんて思ってたんやけど

実際お店に行ってみないとわからないもんですね



中学生なんて食べざかりなんやから ある程度量がないと辛いよね~





あまりに楽しくて名残惜しかったらしく



あ~ なんでこんなに真っ暗なん??



と家に戻る車中 ちょっと愚痴ってはりましたが

(夜の8時過ぎともなると ほんまに暗いわ この辺)



晩御飯を出すと 喜んで食べてた



うち飯はやっぱりおいしいわぁ~  と



そう言ってもらえるのはおかんとしては嬉しいですね

なんて事はないサラダまでおいしいおいしい とがっついてはりました



江戸伝統体験で 雷おこしを作ってきはったので

それは家族で美味しく頂きました♡



良い思い出になったようで良かったパンだ