昨日は☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています


昨日 高校の進学説明会に行ってました



全体の説明会なのでざっくりとした説明と

セミナー講師の講演




そしてたくさんの冊子を頂いて帰り。。

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆



こうすると受験生の親!!って感じですが

あんまり実感がない…というか 未だに呑気な我が家。。




この資料で何を熱心に私が見ていたか と言うと





首都圏の方の有名な大学がありますわね



そこの就職先とか見てて



わ わ わ  すごいわ ここ M銀行に50人やて



とか



ロイター通信 とか NHKとかに就職してはる~





そうそうたる有名企業ばかりだわΣ(・ω・ノ)ノ!

国家公務員一種とか○○省 とかもずらりと書いてあるし。。




パンダ家にはまずご縁のない大学のデータを見て驚愕していたのでした




就職氷河期とは言ってもね


やっぱり努力した子は報われるってもんですよ




ま とにかくうちは



自分の出来ることは頑張ってもらわないとねパンだ