今も昔も☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中
本文はここから



受験の思い出ね~


ほんの○○年前やけど~べー




高校受験の思い出は


私達の頃って人数も多かったから

結構な倍率で


しかも私の受けた高校は特に倍率が高く

確か560人募集に700人以上来たんやったかな??



受験当日


思いのほか緊張もしなかったし

なんとなく受かってるんちゃうかなぁと根拠のない自信があって



そして合格発表の当日



朝起きた途端




あ 私受かったわ



という ひらめき?というか

お告げというか



何かが降ってきた感覚があったのを覚えています



思春期って不思議な感が働くことってありますからね




幸い一緒に発表を見に行った友人たちは皆合格していたので合格




とまぁ自分自身の時は なんとなぁく終わった受験





自分の子供となると



なんとも言えない緊張感がありますね



娘の時は自分自身も入院したりバタバタであっと言う間に終わった感もありますが




なんと今年は高3と中3を抱える身となります



はぁ 身が持つやろか… これから1年……



(どっかに逃避行してるかも知れん…)





ダブルで受験っすかぁ



どういうことになりますやら。。パンだ