どこに行ったやら☆ | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています



昨日 夫と買い物に行った時の事



地元のおばさま方に愛されているスーパー



レジでは常連さん達とのおしゃべりに花が咲いているような

なんとも昭和なお店



実際 店のガラスが割れちゃってたり

照明がちょっと古臭かったりなんですが



お肉とか いいのを置いてはるんで時々行くんです

(シュールな雰囲気もなかなか楽しいです)



買い物が終わり

夫の運転で駐車場を出たところで



夫が



わわわ  危ない泣



と言うので見てみたら



ん?? キジトラの猫ちゃん?? ちゃうわ  あれ??



優雅にスッテテと歩いていたのは

ロン毛のダックスフントワンコ

(小さめやからカニンヘンダックスかな?)



道路を渡ってるもんやから危ない危ない

車が2台 ゆっくりとそのダックスを避けていったところで



思わず私  車から降りましたRunning



(夫は私が黙って見ていられないのは知ってるので放置してくれます)



そうしたら 脱兎のごとく逃げ出すんですよぴゅー



ありゃどこかの家から脱走してきたな と思いましたが

あいにく おやつの持ち合わせもありません



ちょっと立ち止まりはったので

私も据わって おいで と呼んでみましたが




今度は路地の方に逃げ込んでしまいました




裏に回ってみたけどね やっぱり見つけられなかった




夫は 私が確保してくると思ってたらしく



あれ??手ぶら??



と言いましたが 。。


多分夕方になって寒くなるかお腹が空いたころには

人恋しくなって寄ってくるかも知れんけど

さすがアナグマの狩猟犬  動きが敏捷




さて こういった事をブログに書くのは何回目??



なぜにそういう場面に出くわすのでしょうか??



夫はツタヤの駐車場で

それこそ段ボールに入ったチワワを見つけたし。。


家に帰ってきてから私に確認を取ってOKが出たら連れて帰るつもりだった夫


寒い時期だったんで取りあえず保護しようと

駐車場に向かいましたが もう誰かが保護した後でした

 



息子は足を怪我したミニチュアピンシャーに登校時ついてこられたし

(こちらは無事に飼い主に帰りました)



通行料の多い道路でリードをつけたまま逃げ出したトイプーを

(お散歩の途中で自由を求めたのでしょう)

このままじゃ 轢かれてしまう と慌てて 全力疾走で確保しに行きましたが

その時も逃げられてしまいました

(見失ったのは住宅街だったので多分大丈夫やったと思うけど)



…… なぜ こんなにも犬が脱走しているのでしょうか ……




他にもご近所のおばさまが飼い犬を探してらっしゃることも多々あります


目の前で田んぼを横切って走っていきはりました犬ブラックダッシュダッシュ

(そのうち 帰るみたいですが)



家も広いし犬を飼ってる方も多いんでしょうね

出入り口も数か所あるお宅がほとんどです

玄関 勝手口 掃きだし窓 etc。。





どうしても 放っとけないしなぁ。。




しかし あの子たちゴールデンレトリバー なんで私の目の前を通り過ぎるんでしょうかね~パンだ