3食?4食? | パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

パンダMAMA ☆家族と+ワンの日々☆

訪問ありがとうございます
家族の事 好きな音楽の事 
つらつらと記しています

1日何食? ブログネタ:1日何食? 参加中

私は3食 派!

本文はここから



食事 といえるものの回数としては3回



これって 一応 一日の食事回数ってことですよね







この前の歯科検査で食生活のアンケートみたいなのがあって




間食の回数も入れて一日の食事回数は?




て設問がありましてですね



3時のおやつの回数を入れたら一日4食 って回答になりました





私は夕食後には 水分以外には摂らないので



「晩の7時から寝るまでの間何も食べないんですか?」



と歯科衛生士さんから確認されましたが

(寝るのが遅いのでその時間になんにも口にしないってめずらしいんですかね)




お茶やお水  たまに豆乳を飲むくらいで

なにか 食べるってことはないんですよね~








でも 前は(去年救急搬送されるまでは)

時々お夜食食べてたり なにか軽くつまんだりしてたわ




で  今の食生活のスタイルになってから





10キロやせた( ̄▽+ ̄*)





はい 夕食後には何も摂らない ってのが正解ひらめき電球なんですわね




で 夫はというと



今でも 小腹が空いたとかかんとかで



夜の10時を過ぎてから お酒とおつまみ なんてことをいまだに続けておりますので





全然体重が減りませんあぁ~・・・




むしろ 増えてるんちゃうん あーた…





代謝が悪くなってるんやから 当たり前といえば当たり前




私の母も痩せない痩せない とぼやいておりますが



食べすぎでございます。。。




間食を減らしたらかなり違うんですけどね~パンだ








1日何食?
  • 1食
  • 2食
  • 3食
  • それ以上

気になる投票結果は!?