私の日々の自分へのご褒美は

1日1ブレイクコーヒー」すること。

 




ずっと同じブレイク内容だと飽きてしまうので


 

飲み物を変えてみる

・カップをその日の気分で選んでみる

・飲み物とおやつのペアリングを考える

・コーヒー豆を変えてみる

・BGMを変えてみる

・ブレイクタイムに読む本をその日の気分で選んでみる

 


などなど、日々ちょこちょこ変えるのもまた楽しい時間です。

 

 

 

今週は「コーヒー豆」が自分にとってのご褒美

 

 

と、いうのもコーヒー好きのお友達が自分が飲んでいる美味しいコーヒー豆をおすそ分けで送ってくれたからですラブラブ

 

 

それを飲むのもとても楽しみにしておりましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

中深煎りの豆でしたので、ちょっとこっくりしたデザートが合いそうとお土産でもらったメープルマニアをお供に。

 



 

うぅ~ん。。。とても幸せな時間。

 

 

 

 

 

この習慣はどんなに忙しくても必ず死守すると決めています。



これはずっと前から続けている習慣です。

 

 

今は自分の思うように時間が使えるライフスタイルになりましたが、会社員時代、自分で思うように時間が使えない時でも



「絶対に死守してやるぅぅぅ!!!うぉりゃぁムキームキームキー物申す物申す物申す」ってヤンキー魂を持って死守してきました。

 

 

これには実はふかーい訳があります。



なぜ?という理由はインスタのリールで作成してみましたのでチェックしてみてねガーベラ




「自分を大事にする仕方がよう分からん!」って時代に私が意識していたこと



 

 

 

自分にとっての「ご褒美」の価値観

 

自分へのご褒美といっても人それぞれ解釈が違うと思います。




これを読んでいるあなたはどうですか?

 

 

 

世間のイメージとして分かりやすいものだと

 


・甘いモノを食べる

・ちょっと高級なスイーツを買う

・エステに行く

・ずっと欲しかったものを買う

・ホテルステイをする

 

…というイメージでしょうか花

雑誌などの特集でよく目にしますよね。

 

 

 

 

どれもこれも素敵だけれど、

私が自分を深堀りして出た研究結果は


私にとっての最大のご褒美は「時間」だ!ということです。

 

 





 

欲しいものを買ったり

どこかに行ったり

お金を使ってサービスを受ける素敵さも

もちろんある。

 

 

 

でも、私はそれ以上に、

自分が思うがままに使える時間を日々に組み込む!ということが最大のご褒美なのです。

 

 

 

 

「当たり前じゃん!!」

「それが出来たら苦労しないよ」

と思われるかもしれないけれど…


それを達成するためにライフプランを考え、

ライフスタイルを変えることを長年してきました

(ここまでくるのに7年くらいかかったけれど泣き笑い

 

 

お金は人生にとってものすごく重要。



 

でも、時間の使い方で生き方って変わるし

ストレス具合も変わってくると思うのです。(個人的に)

 

 

なので、自分にフィットする時間の使い方を日々考え生きていますが、その結果


「1日1ブレイク」が私にとってのご褒美だと気付いたのです。

 

 

 

 

この習慣はおばあちゃんになっても続けたい習慣です。



 

今はみんな忙しい年代だから一人で楽しんでいることが多いけれど、

おばあちゃんになったらzoomお茶会で遠方の友人とも週一くらいでお喋りしたいなーなんて飛び出すハート

 

 

 

 

あなたは自分にとって「ご褒美」

について考えたことはありますか?ガーベラ



ぜひ、自分を深める自由研究(自分と向き合うこと)で向き合うテーマにしてみてくださいね。

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

同じネタで投稿する

 

 



ではでは、また更新しますピンク音符

今からお夕飯の準備をしまっす!

皆さんのお夕飯は何ですか?花

 

 



いつかのお昼ご飯𓌉◯𓇋




 

 

ラジオ更新しました花束

【Q&A】相手の言動で自分の気持ちがブレちゃう時の対処法は?

 

 

 

 

おすすめ記事

人生は、自分にフィットするものをみつける旅路。

 

人と自分を比べやすい人へ。その矢印はどこに向いてる?

 

我々、生きてるだけで国民栄誉賞