今日のブログは
自分が調子よく過ごせるMYペースの作り方
について中盤からお話したいと思います飛び出すハート



最後まで見てにゃ🫶



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



新年が始まって、今日で8日経つんですね。
早いなー泣き笑い


皆さんはどんな1週間を過ごしましたか?


私は妹が明日関東に帰ってしまうので、
岩手を一緒に満喫していました!



桜が有名な高松の池で冬散歩をして、白鳥や鴨さん達に話しかけたり🦆






「あらー。綺麗な白色だこと!」

「さむくなぁい?」




「綺麗な色合いねー!バックとかお財布みたいなオシャレな色合いだわ」


「デザイナーさんはこういったところからインスピレーションが湧くのかしらねぇ」



と、朝トレ仲間の友人と妹とお喋りしながら歩きました笑



なーんか最近、喋り口調がおばちゃんかおじさんみたいになってきた私です←




朝トレ後は、高松の池の近所にあるカフェ?喫茶店でコーヒーを飲みながらお喋り。






欲しいものの話

面白かったドラマのこと

最近気になるトピックのこと

好みのコーヒーのこと

気持ちが鬱々しちゃった時はお散歩が良いね




なーんも取り留めもない話だけれど、

友人と妹と夫と4人でこんな時間を持てるなんて、なんだかすごいことじゃないか?!幸せなことじゃないか?!と振り返って思いました花




人生を変える習慣! とか

ポジティブマインドになる方法! とか

今年こそなりたい私になる!  とか



生きていると、そんな毎日大層な目標に向かって生きることって難しいような気がしています。



少なくとも私はガス欠になってしまう。






だから私は、日々の時間で色々感じて

大事に過ごしたいなぁと思います





でも、なんの刺激もないと鬱々したり

気持ちが後ろ向きになったり

体調も芳しくなくなったりしちゃうのも事実。




なのでMyペース野郎な私が意識してることは




スパイシーモード

スイートモード

日常モード




これらをうまい配分で日々に取り入れることを意識すると、いい感じのMyのペースが作れるのではないか?


と、内観オタクな私は思っています真顔キラキラ






スパイシーモードは


・がんばりたいこと

・新しく始めたいこと

・ちょっと勇気を出してみたいこと


など、日常よりちょっと自分に負荷がかかることのイメージピンク音符



スイートモードは


・ダラダラしたり

・好きなことしたり

・気分転換にどこか行ったり


自分を甘やかすイメージハート




毛玉すごいな笑い泣き




日常モードを中庸として、

そこにスパイシーモードと

スイートモードの割合を

どんな感じにすると自分は調子が良いのか?

を研究してみると良いと思いますOK




その時大事なポイントは……


頑張れば大丈夫かも?

頑張ればいけるかな?


と。


自分が頑張れば何とかなるんじゃないか?モードで考えないこと!!真顔キラキラ



多分ありがちですよねー?

理想の私でプランを考える時指差し指差し

思い当たる人多いんじゃなーい?笑




でも……

頑張ればなんとかなるは
基本、何とかならない!と私の経験上思います笑泣き笑い


頑張ればなんとかなるって時点で

もう頑張っちゃってますからねー赤ちゃん泣き

自分に無理なモードだから長続きしないのですよねーアセアセ



ここでグッと理想の自分をリアルな自分で考えられるかが自分とうまく向き合うコツだと思います真顔キラキラ





|ωΦ)ジー 笑




見たくないけれどね泣き笑いぜひリアルな自分を見つめちゃってくださいウインク




では、また更新しますピンク音符