最近、気に入っているものがあります。

それは…




本を入れるポーチ👛ラブラブ



わたし、移動の時はほぼ本を持ち歩いて行動しています。




いつものカバンは大きめなトートバッグなのですがガシガシ物を入れられていい反面、中身もゴチャゴチャしてしまうし、本が他の荷物とぶつかってよれてしまうのが悩みでしたアセアセ



と、いうことで何か対策を考えねば…!と、ダイソーに行き色々物色してきましたOK




希望は


文庫もハードカバーも入るサイズ


・丈夫な感じ


・ちょっとオシャレであってほしい笑



と、探してみましたが小分け袋って沢山あるんですねー!!


それくらい、色んな人のニーズに応えるために商品が考え出されているわけだあんぐり




そして、私が選んだのはこちらのポーチ!





色々サイズがありましたが多分A5!笑

出先で測れるものがないからサイズはっきりしなくて申し訳ない泣き笑い



でも、ハードカバーも入るサイズだからA5だと思います飛び出すハート



これはハードカバー➕文庫も入るのでサイズ感バッチリ


色味もグレーだしメッシュメッシュしてないしちょっとオシャレであってほしいの私の希望を叶えてくれています笑ニヤニヤ



今日は出かける用事があるので

もちろんこれを持ってきました。




用事まで時間があったのでドトールで一息。





今日のブックポーチの中身はこちら▼



読みたいけれど家だとなかなか読めない難しい本と、軽く読めるエッセイを。


あと小さいサイズのメモ帳も持ち歩きます。本で気になった言葉や、最近感じたことを書きたいので。


写ってないけれど細いボールペンも持ってきました。




このブックポーチの他に水筒やら日傘やらいれてるので、私のカバンはいつも重いです泣くうさぎ



でも、自分のお気に入りが側にないとストレスを感じるので仕方ないですな( ˇωˇ )



カバンの中身とかもいつか紹介しようかな照れ

楽しいよね、人のカバンの中見る企画笑




さて、ブックポーチを携えてお友達に会いに電車旅です!


サンドイッチやパン、お菓子も買ったので一緒に美味しいものを食べながら色々お喋りしようと思います花





では、また更新します飛び出すハート

本日もMYのペースでいきましょうꕤ𓈒𓂂◌









​わたしのSNS集▼