突然ですが、みなさんはどんな夜時間を過ごしていますか?看板持ち




夜の過ごし方ってきっと様々でしょうから

みなさんどんな夜を過ごしてるのかな?

と、気になっちゃいます花



もし良かったらコメントで教えてくださいな





さて、そんな私の今日の夜は…



大好きな紅茶屋さんのカモミールミルクティーを飲みながら、これまた大好きなビスケットをつまみながら、雑誌をまったりと読んでいますコーヒー






今日の夜は食欲があまりなかったので

食べないでおこうかなぁと思ったんですが、

どうしてもこのセットを楽しみたくてクッキー





そしてキャンドルなんか灯したりして🕯𓈒 𓏸




こちらはダイソーのやつなんですが、石油を使わず植物性のもので出来ているようで買っちゃいました♡





そのキャンドルを空き瓶に入れただけの

即席感満載ですが、これだけでもめちゃくちゃ癒されます。





キャンドルを灯すなんてハードル高いなぁとか思ったけれど、えいやっと試してみると幸せ度がグググーとアップしますな飛び出すハート




うん、うん。
やっぱりこの過ごし方にして良かった!



普段はご飯食べて、片付けて、軽く運動して
お風呂入って(疲れてる時は入らない笑)
本読んだりラジオ聴いたりして
21時から22時には寝ちゃうかな。




いまは1週間夫が出張なので、
一人暮らし時代を思い出して気ままに過ごしている夜です羊


いつぞやのホットワイン赤ワイン





​ダイエットのこと



今日読んでる雑誌のテーマでもありますが
最近、ダイエットをしています。


でも実は途中しんどくてなんか嫌になってしまって辞めたくなったんです。



頑張ってるのに結果出てこないし
なんか食べたい物我慢してるから苦しい
全然見た目変わらないし

もうヤダーって。



でも、そこは私ですから笑
深堀するよねー嫌になった理由を←指差し



どうやら私はダイエットにこんな思い込みが
あったようです。



結果を出せないとダメだ

・やるからには結果を出さないとと思ってる

・食べたいの我慢しなきゃと抑圧されてる感じが嫌だ

効果的に痩せなきゃと思ってる





なるほど、そりゃあ苦しいわね。




と、いうこと今はこんな設定(?)で

ダイエットに向き合っています。




そもそもダイエットと思わず、ちょっと運動しよーって思えば良くない?キメてる



・効率よく痩せなくていい。だって、自分の体型管理は一生続くんだから。




・だから、自分がずっと続けられるやり方にしよ。食べたいものだって時には食べればいい。



・そうだ!お散歩と、太りにくい食事と、短い筋トレを毎日続ければいつの間にか痩せていくんじゃない?真顔





と、いう設定にしたらとても楽になって

毎日歩くことが習慣になってきました!





最近めちゃくちゃ歩いてるあんぐり

朝と夜30分くらいラジオ聴きながら歩いてると

割と歩けちゃいます。






いやーほんと、思い込みって怖いね笑




ちょっと考え方を変えるだけで

見える世界が違うんやなー。



日々、気づきがあって

深堀りが追いつきません笑




明日はどんな気付きがあるんだろー猫あたま





と、いうことで!



ダイエットに取り組む前に

ぜひ、あなたもダイエットへの設定を

考えてから始めてみると苦しくならないで

続けやすいかもよ?というシェアでした花








ではでは、おやすみなさい⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛

また明日コーヒー










もうひとつのブログ更新しました