すーーーっかり秋めいている最近ですが

皆様いかがお過ごしですか?

 

だーいぶ、発信お休みしちゃってましたね凝視

すみません💦

 

 



 



 

ラジオ配信では話していたのですが

旅行をめちゃくちゃ楽しんで帰ってきたら

その後すぐに月のものになり…

 


 

ひっさしぶりに重~い生理痛になりました笑い泣き

 



生理痛というか血が思いっきりなくなって貧血状態。。。



ベットと数日お友達状態でした滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

血がなくなるとメンタルめっちゃ不安定になるよ~というお話しは

何回もね、発信でいうてると思うんですが

今回はもうめちゃくちゃヤミー(病み)ちゃんになりましたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 


 

いやぁ~こんなにしんどかったのは思い出せないくらいの久しぶりの生理での不調…

 

 



 

ヤミーゆうみはそんな状態の自分も責め

自分の嫌な部分が気になりだし

人と比べても意味がないと分かっていても

人と比べて落ち込む~という昔の自分がひょっこりしてきてメンタルが非常~に忙しい数日でした昇天

 

 






 

 

SNSの更新が出来ていないのが気がかりで

でも、更新できる状態になくてそれでも落ち込み…



(パソコンや携帯をずっと見ているのがしんどすぎて泣き笑い

 



その中でも、ラジオは無理なく発信できるので

ラジオでは色々今の状態をありのままお話ししたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

こんなヤミーな私のお話しをきいてくれて

そのうえで沢山のレターを頂き本当にありがとうございます!

 

 

 

その中で

 

「ゆーみんの実体験を交えた配信は程よくリアルで安心します♡」

 

と、いうお言葉にすごく救われました宝石白宝石白

 

 

 

 

なぜなら、私が理想としている発信スタイルがそこだったからキラキラ

 

 




 

 



私は薬膳を通して

「これで私は元気になったの!変わったの!不調なんてないの!」

というスタンスで発信…できたらいいんですけどねぇ泣き笑い

 

 

 

めちゃくちゃ繊細な性質なもので

すーーーぐすこーーしのことでゆらぐ

わがままボディ(違う意味で笑)とメンタルなんで出来ないのですよねぇ昇天昇天

 

 


 

だから、


その繊細わがままボディとメンタルと

うまくお付き合いする方法をシェアしながら、

同じような悩みがある人と一緒にいい方向にもっていけたらなぁと思って発信していますピンクドーナツ

 

 

 

いつも元気でなんでも笑い飛ばして

どんどん前に進める

ポジティブな人がまぶしくて、

心底うらやましいんだけれど

 

 

 

私は残念ながら(?)そういうタイプではないから人よりもすごく色々考えちゃうし気を遣ってしまう。



それゆえにすぐ疲れて、へにゃんってなっちゃう。

 







 

エネルギーを使うから、

人よりも休む時間も沢山必要だし

考えを咀嚼するために色々時間を使うけれど

 


 

それが私らしいというか

そうじゃないと納得して前に進めないというか

 

※まぁ、ただの頑固者かもしれないんだけれど昇天

 

 

 

 

だから、そんな自分のリアルな葛藤をシェアしてさ皆で共感しあいながら、毎日を生きたいなと思っているんです。

 

 



 




先生…らしくないよね~

薬膳の先生なのにな~

恥ずかしいなぁ~情けないなぁ~

 

とよく葛藤があるんですが

 

 


 

頑張って養生しても

不調になる時はあるし

 

季節や自然のことも影響しているから

私自身が悪い訳じゃなかったりもするもんね。

 

 



 

元気な状態だけ出せれば安定していていいんだろうなぁと思うんですが、元気じゃないのに元気というのも不自然だし



 

元気でない時だって私なんだし

情報だけならいくらでもある世の中だし



だからこそ、リアルな葛藤を書くことが誰かの参考になるかもしれない…と色々思った数日でした。

 

   



 

だから、これからは流行りとか数字とかそういうものをばかり追わず、等身大で私がシェアしたい!楽しい!と思うことを薬膳オタとしてシェアしていこ~と思っています





 

 

 

なんか、よく分からないまとまっていない文章ですが病み上がりで頭が思考停止しそうなので今日はこのへんでむらさき音符

 



 

また明日からもブログ書いていきたいと思いますのでお付き合い頂けたら嬉しいです!

 

 

 

こんな私のこんな発信ですが

いつも読んでくれてありがとうです。



本当に遊びに来て応援してくれる皆さんには感謝でいっぱいです。

 

 

 

繊細なモノ同士、支えあって知恵を出し合って

ほがらかに・すこやかに・ぼちぼちと歩いていきましょうガーベラガーベラ