今日は金曜日。

1週間お疲れ様でした飛び出すハート




今日も安定のあさんぽにいきましたが、

お散歩途中に、こんな新鮮野菜をゲット♡゙





ぜーーーんふ100円なのキョロキョロキラキラキラキラ

なんとありがいのやら…




私の近所には、歩いて産直野菜が売ってる場所がちらほらあるので、ここは天国じゃろうか…と思ってしまいます照れ




この土地に住もうと決めた1つに、

お散歩コースが充実していること。




があったんですが、こんなにお野菜が売っているところがあるとは嬉しい誤算や~と感動しながら日々過ごしていまピンク音符







今日は金曜日なので、普段はあまり食べないパスタを作ろうと思いますキラキラ




今日買ったこのお野菜と、冷蔵庫にあるナスを使って、トマトとナスとツナのパスタを作ろうと思います🍅





最近暑くて熱が篭もりますからね。

トマトや茄子の夏野菜でクールダウンしてあげたいよねっ。



茄子はシミ予防にも良いからたべなきゃだよねっ目がハート



パスタの原料である小麦は、夏に関係がある臓腑である心(しん)の働きを高めてくれます。




心が弱ると眠りが浅くなったり、舌に口内炎ができたり、気持ちが不安定になったりと様々な不調が出てきますアセアセ



薬膳は、食材同士の組み合わせがとても大事になりますが、この心の働きを高めるために小麦粉&夏野菜ってめっちゃ素晴らしいコンビネーションなんですキラキラキラキラ




だから、トマトパスタってすごく夏にいい薬膳メニューなんですよ飛び出すハート


お素麺と夏野菜も良きですなOK



あまりパスタ料理は得意じゃないけれど、白ワインと合わせて楽しみたいから頑張ってつくろっラブラブ





…と、ここまで書いていたら夫が帰宅し、桃をくれたーーーラブラブラブラブラブラブ






なんでも会社の方に頂いたんですってピンクハート


食べたいと思っていた矢先の桃ちゃんの登場に、運命を感じちゃいました照れ




桃は温めるフルーツ。

潤いチャージ、血の巡りをスムーズにしてくれる、美肌に導くと女性に嬉しい効果てんこもり!!



女子が桃が好きなのは魂レベルで必要性を感じているからでしょうか笑






さて、パスタつーくろっ。



今日はズッキーニの南蛮漬けも作ったの!

すごく美味しくできたのでモリモリ食べるぞ💪





みなさんも、思い思いの週末をお過ごしくださいな花





夫の出張土産の滋賀アドベリーがめちゃくちゃキレイな色で感動しました…お願い





最近出張が多いので、岩手にいながら色々な土地の美味しいものに触れられて幸せですシャンパン




…………



最新ラジオ▼聞いてね花


今日は思うようにタスクこなせなかったな…と、計画通りに進まなかった日はこう思うと楽になるよ~ってことをシェアしていますガーベラ



どんな日だってあなたは花丸💮