26度ってどういうことー!?

と昨日はいきなりの気温上昇にびっくりしましたびっくり


今日も22度まであがるみたい驚き



暖かくなるのは嬉しいけれど

一気に気温あがるとびっくりしちゃいますね!




でも、お庭の植物たちは気持ちよさそう花






ミント🌿





芝桜ガーベラ





この写真だと分かりにくいですが、

ライラックも芽吹きはじめている感じ!





玄関のウェルカムフラワーの

ビオラちゃんもすくすくと育っています飛び出すハート



写真がうまく撮れなかったけれど

シンボルツリーのサワフタギちゃんも

少しずつ芽が出てきた〜!!!




去年葉が落ちるのが早かったから

枯れてしまってないか不安だったのですが…

暖かくなってきたら緑の蕾が出てきましたハート



植物は強いですねぇ🪴




最近、朝お弁当をつくったら

すぐお散歩にでかけています。


鳥のさえずりや

風が気持ちよくて

自然と準備しちゃう花



わたしの住んでいるところは

自然がたくさんなので

毎朝元気をチャージしています!

みて、この岩手山⛰




お散歩中も春を見つけてりして

とても楽しいですガーベラガーベラ



あ、春といえば。

昨日産直でこんな素敵なものをみつけました!



ばっけはこちらの方言なんかな?

ふきのとうです!





ばっけ味噌って苦いですが

これは丁寧に下処理されているから

苦味がほんのりな感じで本当に美味しかった照れ




フライパンで温めてカリッとさせた厚揚げに

のせて食べました…ラブ

お味はもう言わずもがなでしたっっ!!






ふきのとうは解毒作用があるから

解毒の時期である春に食べると

とても良きですOK


咳にも良いんですよ、実は!!



解毒作用があるものは冷やすものが多いですが

ふきのとうは温めてくれるので

冷えやすい私にはありがたやーです照れ花



今日はごはんにのせて食べよー!!

考えただけでよだれ出ちゃう🤤笑


 


今日はもう一本ブログ書きますねピンク薔薇

色々書きたいことが溜まっているのだー!


では、今日もぼちぼちと🐈ラブラブ