月のものとちょっとしんどいことがあり

無気力感というか、動くのがしんどいなぁ…という昨日からのわたし。

 

昨日はどうにもこうにも動けなそうだったので、

お仕事の後はクレヨンしんちゃんを見ながらまったりとしておりましたジンジャーブレッドマン

 

 

しんちゃんを見ていると悩みが吹き飛びそうというか。


難しく考えてる自分が馬鹿らしく感じちゃいますよねニコニコ

 

 

しんどい時って思考が昔の自分にすーーぐに戻ってしまうので、笑えるものを見るようにしています花

 

じゃないとすぐ肩に力が入ってしまうからね。


弱っている時は自分にとって刺激にならず、肩の力がゆるむようなものを選ぶことを心がけています。

 

 

image

 

 

 

今日も気持ちが晴れなかったのですが、少し動けば動けそうだったのでカフェにきましたコーヒー花

 

 

大好きなタリーズ!

一番行くチェーン店のカフェなのでアプリも登録し、決済もアプリでしております(どうでもいい情報笑)

 

 

今日はコーヒーを飲むと体調悪くなりそうだったので

大好きなほうじ茶ラテを頼みました。

 

タリーズ ほうじ茶ラテ

 

ほうじ茶ラテに目がないのです、わたし照れ

 

 

もちろんタンブラー持参で。

タリーズはタンブラー持参をすると30円の値引きがあるうえに

アプリで支払うとさらに10円安くなるのでめちゃくちゃお得です。

 

 

資源節約にも協力が出来て、温かいまま飲めるので体にもいい。

だから私はタンブラーが必須なんですよねキラキラ

 

image

いつぞやのタリーズ。

今日は混んでいて写真が撮れなかった泣き笑い

 

 

寝込むほどではないけれど、元気が出ない時は思い切って環境を変えてみます。

 

 

家で一人でいると気持ちがどんどん沈んでしまうので

パソコンや大好きな本を持って出かけ、美味しい飲み物を飲んで手を動かすようにしています。

 

 

気になっていたお仕事も進むから気持ち的にもラクですし、何かに没頭していると悩まないから集中できるものを進めたりします。



今日は以前からお知らせしていた単発カウンセリングの準備をしておりました飛び出すハートさくさく進みました!偉いぞ、わたし←

 

 

 

そうそう!!カウンセリングの募集日時が決まりましたキラキラ

 

2月26日(土)21時~公式LINEにて募集をします!!

 


私ががっつりした単発カウンセリングをやるなんて2年ぶりくらいじゃないでしょうか?

今は長期生徒さんのみしかカウンセリングをしていないのでだいぶ貴重です。

 

 

カウンセリング詳細はブログでは出さないので

公式LINEにご登録してお待ちくださいなイエローハーツ
 

 

 

image

 

 

 

今日はお仕事のほかに小説を読みました。

 

キッチン

 

 

この本が本当に好きで。人生で何度読み返したのでしょう。

この本に収録されている短編小説のムーンライト・シャドウがまた良くて…。

 

作品のテーマ的に気持ちが明るくなるという感じではないのですが、今の私に必要な作品でした。



数日前になんだか急に読みたくなったのですよね。

 

なんかあの本読み返したいなぁと思う本ってなんか意味があるのかもしれないですね。



みなさんはそんな本ありますか?ジンジャーブレッドマンぜひコメントで教えてください!

 

image

 

 

気持ちがなかなか上向きにならなかった朝でしたが、お仕事をしたり本を読んでいたら少し気持ちがうすーーーいピンク色になった感じです。

 

元気がないとかしんどいとかあまり書かない方がいいとは分かっているのですが

このアメブロは等身大で書こう!と決めたから今のリアルな私を書いてみました。

 

 

きっとみなさんも、なんとなく元気がでないなぁとか気力が湧かない日ありますよね。

 

でも、そんな日も愛すべき人生の一部です。

 

どんな日だってわたしもあなたも花丸です合格

 

 

 

その時々で自分を癒す方法を試してみて人生を歩んでいきましょう^^


さて、ブログを書いたのでカフェを出て少しお買い物して帰りましょうかねむらさき音符

 

また更新します!