「早く寝ましょうね!」

「寝るのが一番の不調ケアですよ~!」

 

と、今では口酸っぱく言っている私です

 

 

 

昔は0時越え就寝は当たり前。

2時3時に寝て7時に起きるなんてことがザラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

遅く寝るのが良くないと分かっていても

夜の方が集中できるし

朝早く起きるなんて無理だし

朝を楽しむなんて無理…!

 

と、無理無理無理のオンパレードでした笑い泣き

 

 

でも、中医学の学びを通して

いかに夜更かしが心身の不調の原因になるかというのを知ってからは早く寝るようにして朝に活動するようにしよう!

と気持ちを入れ替えました。

 

 

しかし。

 

 

長年の習慣とは恐ろしい物で

夜早く寝て朝早く起きるのがとてもしんどくて…

あとは、正直、夜早く寝るのがもったいない!とすら思っていました滝汗

 

 

誰も見ていないし、別に無理に朝早く起きなくてもいいか~

無理に習慣を変えなくてもいいか~

と、気持ちを入れ替えてもなお昔の自分に戻ろうとするんですよね。

(これぞまさにホメオスタシスキメてる

 

 

でも、誰も見てないなくても、

自分が一番自分のことを見ています。

 

 

だから、無理しなくていいよね~と言いつつも

心の中ではいつもモヤモヤしていました。

 

 

当時の私は朝を楽しんでいる人が憧れで

キラキラしていてとてもまぶしかったんです。

 

 

でも、私にはこんなキラキラしたことは無理だ…とあきらめていましたが、

そんな時大きなチャンスがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最大級の朝を楽しむライフスタイルマガジン

朝時間.jp 様で朝美人アンバサダーを募集していたのです…!!

 

 

 

きっかけがあれば朝を楽しむことができるかも!

朝を楽しむ人たちが集まるコミュニティにいたら私も変われるかも…!

そう思って朝美人アンバサダーに応募してみました。

 

 

 

 

ありがたいことに朝美人アンバサダーに選んで頂くことができて花

アンバサダーになったことで、いい意味で人に見られている感があり

夜更かしをしようとしても「いけない、いけない」と、軌道修正ができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

それを繰り返しているうちに夜やっている活動を朝にするクセがついてきて

いつの間にか早起きすることが当たり前になっていることに気付きました。

 

 

どうやら私は、少し人に見られている方がいい感じにプレッシャーになって

やめたい習慣から抜け出せるようです。

 

 

習慣を変えるって本当に腰が重たいし

きっかけがないとなかなか動くことが出来ない。

しかも辛いからいつの間にか元の自分に戻ってしまうんですよね。

 

 

だからこそ、自分が行きたい世界で輝いている人が集まっているコミュニティに入ってみて

環境を変えてみることが必要なんだと思います。

 

 

 

あとは少しだけ自分にプレッシャーをかける!

 

 

もし、プレッシャーって聞くと苦しい感じする方は

自分の背筋が伸びることをするって捉えると苦しくないかも?指差し

 

 

もし、早起きしたいけれどなかなか夜更かしを辞められない…という方は、

朝を楽しんでいる友達と朝に出かける予定をたてて出かけてみたり、

SNSで朝を楽しんでいる方とつながってみたりして

 

誰かの目に触れることと、少し背筋が伸びること

 

を意識するといいのでは?と思います照れ

 

 

 

何と何とタイミングがいいことに、

今まさに朝時間.jp様で来季の朝美人アンバサダーを募集しているようです!

これをきっかけに朝時間を楽しむぞ――キラキラキラキラと行動してみてはいかがでしょうか?照れピンクハート

 

【2022年4月就任】朝美人アンバサダー募集!「朝の楽しみ方」を一緒に発信しませんか♪

 

 

 

 

 

 

朝美人アンバサダーになったことでいろんなことを知ったりいろんな出会いがあったりして、

もしあの時応募していなかったらこんなに朝を楽しめているのかな?と思うほどです。

 

 

編集部のみなさまと時々やりとりをしますが、

皆さん優しくて心温かい方ばかりでこのコミュニティに入れて幸せだなぁとつくづく思います。

 

 

朝美人アンバサダーの方も感度が高い方ばかりなので交流しているとワクワクしてもっと朝を楽しみたい!ラブラブ

 

 

 

先日朝美人アンバサダーの方々と「朝の習慣」をテーマにおしゃべり会をしたのですがとてもいい時間でした!

その様子が記事になりましたのでぜひこちらも要チェックです飛び出すハート

 

1日が変わる!みんなが「昨年やってよかった」「今年始めたい」朝習慣って?

 

 

 

みなさんは今年始めたい朝習慣はありますか?むらさき音符ぜひコメントで教えてくださいねハート

 

 

 

 

キッチンのお花が変わりました♡春を意識した組み合わせ♡

 

 

 

朝時間.jp様で書いたコラムの色々

 

 “早起きなんて無理!”だった私を変えた朝の相棒アイテム×ルーティーン4つ

 

 

 

 

あえて「モーニングルーティン」を止めて、私が気付いたこと

 

 
 
朝時間の過ごし方もその時々で変わってきています看板持ち飛び出すハート