今日は日曜日なので朝トレ。
寒いけれど、ここでさぼると運動をしなくなるので、布団をえいやっ!と蹴飛ばして頑張って起きました泣き笑いえらい、わたし!




みてー!朝トレ友達がこんな素敵なものをくれました飛び出すハート



コーヒー豆☕𓈒𓏸︎︎︎︎


こちらのお店はチェックしていたのですが、未だに行けていない場所だったので、めちゃくちゃ嬉しかったです花ありがとう、ありがとうー目がハート




リーフレットや袋から素敵な雰囲気が溢れてるでしょう?ラブラブ



こちらのお店は岩手県雫石にある風光舎 さん☕𓈒𓏸︎︎︎︎



大自然の中にあるお店で、東京でバリバリ働いていたご夫婦が、岩手に移住し開かれたお店なんだそうです。



移住して岩手でお店をオープンさせたというお話をよく聞くので、岩手って帰りたくなるような場所なのかなぁと思います。



岩手は何が有名?と聞かれることも多々ありますが、私が思うに、住んでこそ良さが分かるのが岩手の魅力なんじゃないかと思いますキラキラ




穏やかな空気が流れ

おいしいものが沢山で

人がやさしくて

言葉もやわらかくて

自然豊かで

素敵なお店がたくさんある



派手さはないけれど、味わい深い。

それが岩手かなって。


住むほどに好きになります。




魅力度ランキングはそんなに高くないけれど、私の中では魅力度ランキング堂々第1位キラキラキラキラ

いや、殿堂入りですわむらさき音符







あ、岩手の魅力を語り始めて話がズレた!

話を戻して…笑



風光舎さんのリーフレットが可愛くてきゅんきゅん。




友達いわく、奥様が描いたものじゃないかな?ということでしたが、ぜひ直接聞いてみたい看板持ち






メッセージが素敵すぎるぅうう。

そうよね、人生は旅だよね。


苦しいこと、辛いことも沢山あるけれど、その分嬉しいこと、楽しいことを感じる瞬間があって。

いろんな感情を味わえること自体が旅なのかもしれませんね花



「悩むことも旅の途中だ」と思えば悩みの沼にはまらず、軽やかに考えられるかも。





このコーヒーをいれている袋はロウで出来ているので繰り返し使えるようです。



サスティナブルという言葉がだいぶ浸透してきましたが、正直今のわたしが環境のために行動できていることって微々たるものしかない。


でも、こうやって袋を繰り返し使うことでサスティナブルな環境作りに参加できるんだ!と思うと嬉しいです花



この袋を持ってお店に伺うぞキラキラ




今年のやってみたいことリストの1つに


岩手のモーニングや素敵なお店を巡って発信をすること


があります。



今までも沢山岩手の素敵な場所を巡ってきましたが、記録にあまり残していなかった泣くうさぎ


だから今年は、薬膳や中医学のこと以外にも岩手や東北の素敵を発信することをしたいのです!



自分の住んでいる土地と調和して暮らすことは中医学で大事にされていますからね照れ




住んでいるからこそどんどん気になる場所には行ってみたいし、名産を味わいたいじゃないですかお願い


今年はますます岩手ライフを楽しむぞー!と決めています。


朝活友達と岩手のモーニング巡りする約束も今日しちゃったし楽しみでしかないラブラブ



そして発信を見てくださった方に、あばよくば(?)岩手に遊びに来て味わって欲しいのですデレデレ







実は風光舎さんの近くにはチーズ専門店もあります。

雫石チーズ工房




あと、おいしい蕎麦屋さんも!


手打ちそば 極楽乃



割とご近所なのに、まだ行けていないところが沢山だあしあと


先に楽しみがあるとワクワクしますねハート



みなさんのお住いのところの美味しいものや有名なものは何ですか?ぜひコメントで教えてください看板持ち






ps.今日1人になった瞬間、鏡の前でtwiceをノリノリで踊っていたら、振り向いた瞬間夫と目が合った。お互い「あっ…」ってなったよねニコニコ


あーはずかし凝視(笑)めっちゃキメ顔してたかんね昇天




公式LINE始めたよロゼワイン

 

各種募集・わたしからの愛のメッセージは

LINEからお届けします。

お友達追加してね花