今日は起きた瞬間


「フレンチトーストが食べたい!!真顔


と、元気に起きてせっせと作った朝ごはん花




我が家は牛乳をおいていないので、豆乳でつくるフレンチトースト🍞


昨日産直で買ったほうれん草と、おからをプレートにのせてねラブラブ



フレンチトーストには、メープルシロップをかけるのが好きです。


メープルシロップは、潤し効果が期待できるので、お肌が乾燥気味な今の時期にピッタリ◎




朝食後は、少しお出かけをして、おいしそうな日本酒を見つけたので、本日は日本酒に合いそうなメニューを。





昨日買ったおからで卯の花。




ふきと厚揚げの炒めもの。


ふきの炒めものに唐辛子をつけるのって、当たり前な感じですが、ふきは少し冷やし傾向にあるので、唐辛子でバランスをとってるんだなーと感じます。



昔からのレシピは理にかなってるものが沢山なんですよね◎



我ら夫婦の趣味は、おいしいもの探しと

料理をすること、食べることなので、休みになると必然的に食べてばかりの投稿になってしまいます笑




冬は行動範囲が限られるから

家にこもこもして、おうち居酒屋やおうちカフェをして過ごしています看板持ち飛び出すハート




とはいえ、季節的には胃腸を休めなきゃいけないので、1人の時間の時には胃腸を休ませてあげなければチュー



夕方には食べ終わったので、夕飯は抜こう。


胃腸がブラック企業化しないために、

積極的に休暇を取得させねば笑




今日も夫と楽しい連休を過ごせたので大満足でした。


何か特別するわけじゃないんだけれど、スーパーで2人でテンションあがったり、のんびりまったりお料理したり、好きな動画を見て過ごしているのが冬の定番の過ごし方です。


派手さはないから、周りから見たらおもしろみはないかもしれないけれど、2人が楽しいからいいの目がハート



夜は孤独のグルメを見てまったりしたいと思います←また食べ物(笑)笑い泣き ちなみに、昨日はワカコ酒みてましたデレデレ



ではでは、また明日花