先日から思いつきで始めた

#ゆーみんの突然クッキング🍳

 

 

詳しくはこちらから↓

 

 

楽しみながら、一緒にお夕飯をつくりたいなーと思い、

お料理しながら食材のパワーについてお喋りするライブ配信飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本日、第2弾のライブ配信を行いました🤍

 

 

今日は、親子丼をメインに

他のレシピをどのように組み立てるかをご紹介しながら

のんびりお料理していますニコニコ

 

 

 

第2弾のゆーみんの突然クッキング🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ内で作っていた

さつまいもとツナのホットサラダ🍠

 

 

 

 

思いつきで作りましたが

めっちゃ美味しくて感動←自分で言うニヤニヤ笑

 

 

なぜ、このレシピを作ったのかは

ぜひライブをご覧下さい🐈🤍

 

 

 

 

親子丼の良さについても

力説しています🤣🤣(笑)

 

 

今日は、レシピのこと以外にも

 

 

・みんなのお夕飯をシェア

 

・器の選び方

 

・レシピノートの書き方は?

 

・指先が乾燥するのはなぜ?

 

・生理の前後のごはんはどうしたらいい?

 

 

など、ご質問にもお答えしていますニコニコ

 

 

 

 

とても楽しくて、

終始ニコニコしていたような気がします笑

 

 

 

お料理も好きなんですが

とにかく、食材のパワーについて語ることや

組み合わせを考えるのが楽しいのですキラキラ

 

 

 

さつまいもについて語ってる様子😂

楽しそうやんなデレデレ

 

 

 

 

でも、中医学では

上手なレシピを考えるよりも 

大切なことがあります。

 

 

それは

 

自分の体を分析して

自分にあうものをチョイスして

組み合わせること

 

 

長期の生徒さんとは

じーーーっくり時間をかけて

自分の体を分析して(弁証)

自分にあうレシピを一緒に考えていくのです花

 

 

なぜこの症状になるのか?

今の自分に必要なのは?

 

 

ここが分からないと自分にフィットした

レシピが考えられないですからね!

 

気が足りないと言っても

足りない理由は人それぞれで

原因も人によって変わります。

 

 

いくら美味しいレシピでも

それが自分に合わなければ

不調は良くならない。

 

 

だから、その見極めを自分でできて

自分でケアする力をつけて欲しくて

わたしはレッスンをしています。

 

 

この作業は独学では分からないので、

学びを深めることや

体質をプロにチェックしてもらうことが

必要になるのです飛び出すハート

 

 

 

私も来月以降、

久しぶりに単発でカウンセリングをする予定!!

 

 

 

自分を深める自由研究で

自分の体とココロにもっと意識を向ける方が増えるように準備中キラキラ

 

 

そしたらもっとお料理が楽しくなるよラブラブ

自分に必要なものが分かれば

お料理も作りやすくなる花

 

 

 

 

 

 

おっと!こんな時間!!

もう寝なくては🙈

 

 

では、また明日あしあと

おやすみなさい。