今週はお仕事モリモリな一週間🤍🤍


本日は午前に長期の薬膳マンツーマンレッスン

午後は繊細さんのための薬膳レッスンの生徒さんとカウンセリング🤍


hspの方向けの薬膳レッスンは
よりココロのお話をしたいので
レッスンとは別にカウンセリングの日も設けています



カウンセリング後、生徒さんから
こんな感想がキラキラキラキラ






ありがたいなぁ…泣



みんなにも受けてほしいなぁ。
どうやったらこの良さをわかってもらえるんだろう。

だなんて😭幸せ……




実は、違う生徒さんからも


「私はゆーみんの良さを
みんなにもっと知ってほしいんだっ!!!」

と、熱量高く言ってもらったの。




もう、その言葉だけでも十分すぎるくらい
嬉しいんだけれど。

生徒さんがこんなに応援してくれているんだから私ももっと自分の思い活動の様子を発信していこう!と、背中を押されましたキラキラ




だから最近、拙いながらではありますが
その日に感じたことを新鮮な気持ちのまま
残したくてアメブロいっぱい書いてるのピンクハート




だって、生徒さんがめっちゃ名言残してくれてるし、想いが溢れるんだもの。
これは書かなくては!!ですよねキラキラ



うまく言葉にできなくても
まとめられなくても
まずは書いていこうって!


100点満点じゃなくても
気持ちをまずは残していこう。
完璧主義な自分を卒業する意味でも(笑) 


と、いう訳でこれからはより
レッスンで感じたことや
生徒さんとのやり取りで気づいたことを
残していきますウインク



私の生徒さんね
みーーーんなめっちゃ素敵なんだよキラキラキラキラ

話していて私の方がいつも元気もらってるし
気づきをもらうから、あれ?どちらが先生?
とたまになるよね🤣笑


だから私の大好きな生徒さんを
自慢したいという名目もある←


レッスンの様子を再現するために
1人エアーレッスンして写真撮りました(笑)





話は少し変わりますが、
この生徒さんが書いてくださってるように
私のレッスンは薬膳の学びに留まらず
めっちゃいろんな話をします。



特にココロのこと。




私は中医学の中でもメンタルをケアする
学びをお伝えするのがすっごく好きなんです。



私は元々心理に関わる仕事がしたくて
大学では心理が学べる学科を選んで
学んでいました。



卒業後はずっと違う仕事をしていましたが


やはり私はココロに関わる仕事が好きで
中医学に出合ってよりそれを強く感じました。


中医学に出合って気持ちと臓腑が
密接に関わることを知ってから、
自分に合うケアすることが
心身のすこやかさに結びつくことを知りました。

あぁ、語彙力足りなくてなんか薄い感じになる😭






だから、単純に薬膳の基礎を学べば自分の不調が
治るわけじゃない。

自分の思考のクセや
色んな感情にきちんと向き合わないと
不調は治らないと私は思います。

※あくまでも私の意見



だから私のレッスンは、
ワークとかカウンセリングとかをいっぱいして
とにかく自分に向き合ってもらいます。




とにかく薬膳を学びたい!
知識がいっぱい欲しい!という人には
合わないかもしれません。



でも、私は中医学から

「自分と向き合うことの大事さ」

を教えて貰ったから、自分が主催するレッスンやイベントはそこはずっと大事にしています。
それはこれからも変わりません。




日々、生徒さんからいろんな気づきや
温かい応援をもらって
私は幸せに過ごしています照れ

いつもありがとうございます。



今は、オンラインクリスマスパーティーの
早期特典である1週間サポートをしているんですが、そのやりとりもまた楽しいのです。



参加してくださってる方の魂がキラキラしだす瞬間を見せていただいているようで……キラキラ



こんな貴重な瞬間を私が独り占めして
いいのだろうか……ニヤニヤ🤍🤍
と思いながらサポートしていますピンクハート




明後日もオンラインクリスマスパーティーが
あるのでめちゃくちゃ楽しみ!!


このクリスマスパーティーで
クリスマス感を出したくて
2着も服を買ったくらい浮かれておる←




一回目のクリスマスパーティーは赤ニット🧶
あったかくてチクチクしなくてお気に入り。

水曜日はまた衣装チェンジします(笑)



では、また明日ですピンクハート



 

公式LINE始めたよロゼワイン

 

ゆうみの薬膳ミニレッスンが

届きますのでぜひ繋がってくださいねピンクハート