※ピンポンパンポーン💡💡

最後にお知らせがありまーーす♡

最後まで読んでちょウインク

 

 

 

 

昨日、夫に叱られました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「あの優しい旦那さんが怒るなんて

よっぽどのことをしたんでしょう?ゆーみん」

 

 


 

えぇ、その通りです。

 

 

 



詳細は話せないんですが、

私あることでずーーーっと後悔していて

うじうじうだうだと、今更考えてもどうしようもないことを

事あるごとに考えて、それをずっと夫に話しておりました。

 




話していなくても顔にその表情がダダ洩れだったと思います。

 

 


それはそれは面倒だったと思いますし

自分自身も「めんどくせーやつだ」と思っていたほどです。

 

 

ワンちゃんだってめんどくさいなぁと思うはずだわ笑

 

 


 

でも、話さないと気が済まない。

この気持ちをどうにか昇華したい。

 

 

そう思っていたら自然とめんどくさガールになっていたわけですな。

 

 

 

 

そしたら夫からの

喝ーーーーー(かーーーつ)

が入りました。

 

 

 


「あのさぁ!

 

周りの人の気持ちにもなってみたら?

 

その悩んでいることにさ、自分以外の人が介入しているなら

その相手にも失礼だよ。」

 

 






うぅ…もうぐうの音も出ない。

本当そうだよねぇぇぇ…

 



 

その悩んでいることが、

自分で決めて自分で行動して

それで自分ひとりで悩んでいる分にはまだいいんですけれど。

 



 

今回のは自分だけが関わっていた訳ではないので

その選択に対していつまでも後悔していたら

相手だっていい気がしない(当たり前や)

 



 

「え?なに?こっちが悪かったの?」と

無意識に相手に嫌な気持ちにさせてしまうことだってある。

 

 

夫からのビシっとした一言に目が覚めました。

 

 


 

 


と、いうことでそんな自分を振り払うようにエアーでうだうだした感情を自分でぶん殴っておきました(笑)笑い泣き

 



夫も「おぉ、おぉ。殴っとけー!」と言ってくれたのでもう盛大にぶん殴りましたわ真顔キラキラ

 

 

 




 

あ、あとさ。ここからは私が感じたことですが

 



自分の選択にいつまでもうじうじと後悔しているということは

自分自身を否定してることにもなるよね。

 

 




 

だって、自分がいいと思って決めて動いたのに

それをあーだこーだ言うんだもん。

全然自分に優しくない。

ドМもいいとこですわ。

 

 

 

 

いいじゃん、間違えてもさ。



 

あははー間違えちゃった(*^▽^*)

 

分からなかったし、しょうがないよね~

あはは(*^▽^*)

 

で、いいじゃん!!!!

 



 

そんなに深刻に考えてさ

後悔しなくてもさ

別にいいじゃんね。

 

いいじゃんね?!自分!!!

 


 

自分の中の謎の100点までいかないと気が済まないみたいな



納得いくまでやらないと気が済まないみたいな



 

そういうのもうやめようよ。本当。わたし。

 

毎回ぐだぐだされる周りの人の身になってみろよ!バカたれがーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、自分がほとほと嫌になった出来事でしたが

おかげで目が覚めました。

 

 



夫よ、叱ってくれてありがとう…

またいつもの同じこと繰り返すところだったよ。

 

 

 

 



と、いうことでまとめ。

 

 

自分の選択に後悔してばかりいると

 

 

1.無意識に相手にも嫌な思いをさせている可能性がある


2.自分の選択を受け止められないということは自分を責めることにもつながる

 

 

こういうことが起きますので、いつまでもうじうじするのはマジで辞めましょう(笑)

 

 


その選択に対して何か対策があるのであれば

それを次回から気を付けたらいいけれど。

 

 

もうどうしようもないことは、

どう考えたって

後悔したって

なんとかしようとしたって

無理なもんは無理。

以上、まる。

 

 

諦めるのだ~~真顔真顔

 








いいじゃん!

そういう感情を味わうのも人生じゃん!


 

せっかく頭使うなら楽しいことにつかおうぜ真顔キラキラわたしもあなたも。



 

 

 

 

 

さーーーて!!最後にお知らせですコーヒー

 

 

 

めっちゃ今更なんですが…

 

 


 

公式ラインをつくっちゃいました♡

いぇーーいキラキラキラキラ


 

 



 

完全にノリでさっき調べて作りました(笑)

まだまだ操作がひよっこレベルなので

不慣れな点はお許しくださいオカメインコ



 

今までダイレクトにやりとりできるツールがあまりなかったので、LINEではみなさんからお悩みを募集してそれをブログでお答えする

「ゆうみのかけこみ保健室」的なことをしていきたいのですピンク音符

 






LINEの方が見やすいし

手軽だし送りやすいですもんね、きっとむらさき音符

 



ぜひぜひぜひともーー!

登録してくれたら嬉しいですラブラブ

そして質問、相談、私へメッセージをジャンジャン送ってくださいデレデレ

 



 

公式LINEでは、

とにかく楽しく

おもしろく

薬膳のことを発信していきたいので

今まで以上におふざけしながら書きますウインク



 

だから真面目に読みたい方には合わないかもですので先に謝っておきますショボーン



 


ちょっとふざけた方が

私も書いていて楽しいのでむらさき音符



とにかくね、来年はどんどん楽しいと思うことをやっていきたいの!!

LINEもその1つの試みガーベラ

 

 



 


皆さん真面目に頑張り過ぎちゃう方がとても多いからさ。

 



まずは私から肩の力ぬいて

ふぜけて楽しんでリラックスしていこうって思ったのです照れラブラブ


 

と、いうわけで

ネオゆーみんもよろしくお願いします照れ