今日は文化の日ですわね。

みなさん何をしてお過ごし?オホホデレデレ

(なんかのマダムのつもり 笑)




と、序盤から意味不明なテンションですが

こんにちはもみじ





今日は友達と朝トレに行ってきましたよ〜🚶‍♀️

今日は4.3キロ歩きました〜。

頑張った!




↓今日はこんな格好で。

あ、隠れてるけれどごみ捨ての途中だから

ゴミを片手に🤣🤣笑






いつもランニングマシンで

その時の気分で歩いたり走ったりします。





トレーニングしているところの

紅葉が綺麗で、友達とパシャリタイム。








んー。秋が深まってるねぇ。


紅葉が始まると

「あ、冬の養生はじめなきゃ」と思うし



落ち葉を見ると

「冬の養生をもっと強化しよう💪🏻」


と思います。




あー私の体に中医学が馴染んでるなぁと

嬉しくなります☺️🍇




先日、繊細さんのための薬膳レッスンの

生徒さんが



身土不二、天人合一のワードが大好き!



と、話していましたが私も大好き🤍



中医学を深めれば深めるほど

その意味をより知れる。

勉強始めた時は意味が分からなくても

点と点がつながり線になる瞬間が

勉強を続けている醍醐味なのだと思います。



その生徒さんが言っていた言葉が印象的で



中医学ってすごい。

メンタルの勉強もできるし

哲学のことも知れて

栄養の勉強もできるし

体を整える勉強ができる。



しかもストレスと片付けてしまうものを

きちんと説明できるし、それを深堀するから

自分から逃げずに向き合う作業ができる




 



そうなんですよね。

私も本当にそう思います。




生産的なことやすぐ結果を求めやすい時代に生きているからこそ、中医学からは本当にいろんなことを学ばされます。



すぐ結果が出たら楽だけれど。



自分と向きあうしんどさや

苦しさを経験するからこそ

自分の土台がしっかりと出来るんだと思います。







しっかり土台が出来たらさ

誰かに揺さぶられても

「へへーんデレデレ私は大丈夫だもんね😎」

となれちゃうよね!



私はその土台づくりを

一緒にしていくのがとても好き☺️ガーベラ




その生徒さんより

嬉しいメッセージが▼





ありがとう😭😭😭😭



そうね。優しさあり、

時に必要な場面でもおしりペンペンもして(笑)

生徒さんと歩んでいます。





いろんな情報があったり

いろんな人がいる世の中だけど


周りに振り回されず

私は私の気質をもっともっと活かして

お仕事するぞー羊もみじ




そしてそこに共感してくださる方と

温かい世界をつくりたい🤍



だからもっともっと学びたいし

いろんなことを体験して

いろんな感情を味わおう。





昨日は久しぶりにスタバで読書DAY

本を通していろんな考えや知識を知れて

幸せ。






さてさて、今日はいまから

夫とお庭メンテナンスしますー!



皆さんも思い思いの休日を…シャンパン






見頃を納めるのを忘れたコキアちゃん←

(もっと綺麗だったのに😭私のバカバカ!)

父が育てたものを譲り受けました♡






この後どうやって冬越しするのかしら?

初心者だから分からない😭

誰か知っていたら教えてくだされ🐒





 

 

◎メルマガ配信中◎
毎週日曜20時配信。ずぼらさんでもOKなカンタン薬膳のお話しを
お手紙のような感じで書いています💌

~忙し女子のための薬膳LifeMagazine~

 
 
 
 

◎薬膳コラム執筆中◎
薬膳のことをがっつり知りたいならこちら▼

つやプラ

 

 

 

 

◎繊細さんのための薬膳レッスン◎

noteにて、繊細さんが生きやすくなる薬膳の知恵を書いてます。

note

人気記事キラキラ

自分はいつも足りないって思って生きてきた