おはです♡
気持ちいい秋晴れの岩手です☀︎*.。
 
 
 
少しだけ更新があいてしまいましたが、
皆さまいかがお過ごしですか?🐒
 
 
 
心地よく過ごせているかな?
心地よくなるようなことを暮らしに
織り交ぜていますか?☺️🤍
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
この“心地良く過ごす“というワードは
最近よく耳にしますよね。
わたし自身もとても大切にしていることです。
 
 
 
 
 
 
でも、正直。
 
 
以前のわたしは、
心地よくというワードを聞くと
ゾワゾワしていました。
 
 
 
なんか違和感っていうか。
 
 
 
今の私を見てたら丁寧な暮らししてるじゃん!
って思う人もいるかもしれないけれど←自分で言うな (笑)
 
 
 
 
 
でも昔は違和感ばっかりで。
 
 
ある時その違和感に向き合ってみたのですが
 
 
 
私には無理
そんな時間ない
それは余裕があるひとにしかできないもの
 
 
 
と、思っていたように思います。
 
 
 
 
 
 
 
本当は憧れているんだよね。
 
 
 
憧れているけれど、
できない今の状況にもどかしさがあるから、
つっぱねてしまうような言葉しか
出てこなかったのかも…と思ったり。
 
 
 
 
 
だから、その事実に気づいてからは
素敵だなと思う人の
真似っ子をいっぱいしました。
 
 
 
 
お花を飾ったり
調味料にこだわってみたり
早起き頑張ってみたり
インテリアの勉強をしてみたり
写真撮ることを始めてみたりetc...
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって背伸びして真似っ子しているうちに
最初に感じたむず痒さがなくなっていって
お花を飾ったり調味料にこだわるのが
当たり前になっていきました。
 
 
 
最初は恥ずかしし、違和感あるよね。
 
 
 
私なんかがオシャレな人の真似して
変って思われないかな?
 
 
お花も調味料も今までより高い…
私なんかが買っていいのかな?
 
 
 
とか思うよね。
 
 
私は思ったよ滝汗
 
 
 
 
 
でも、ちょっとだけ日常を変えただけなのに
「え、めっちゃ良いじゃん?」と
自画自賛したくなるほど楽しくなり始めて、そうしたら
そういう毎日が心地よくなっていきました。
 
 
image
 
 
 
 
心地よさって待っていても訪れないんだよね。
 
 
自分でつかみに行かなきゃ、心地よさはキラキラ
 
 
 
(え?名言では?ニヤニヤ笑)
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで💡
 
いいな
やってみたい
お家に置いてみたい
 
 
 
と、そういうことを、
どんどんとりいれてみませんか?というご提案です。
(いきなり提案するスタイル 笑)
 
 
 
 
最初から、
無理~お金かかる~時間ない~
と思わずに☺️
 
 
 
例えばお花を飾ることも。
 
 
お花は高いって決めつけてしまったら
それで終わってしまうけれど、
予算をつたえたらその範囲でお花屋さんは用意してくれるし、
なんなら1本だけ買うだけでもいいじゃないですか🥰
 
 
 
お店の方に1本だけで申し訳ないと思う必要はないし、
むしろ存在感あるお花を を潔く1本ドーンと飾るのもめちゃくちゃ素敵だし✨✨
 
 
 
 
地方なら産直で200~300円あれば
余裕でお花が買えてしまいますし♡
 
 
 
 
昨日買ったこのトルコキキョウは
このボリュームで270円でしたわ😳✨
 
 
 
 
全部一気にやると疲れちゃうから
スモールステップを踏んでいくのが
おすすめ♡
 
 
 
500円以内でお花を買って飾ってみる
お塩だけ、いいものにしてみる
寝具も枕カバーだけまずはこだわってみる
 
とかね◌ ͙❁˚
 
この例は私が昔に実際やっていたこと(笑)😂
 
 
 
 
 
自分なりの心地よさ、
つかみにいきましょ~𓂃 ✿𓈒𓏸
 
 
 
 
おうちをお花いっぱいにしたい!
マイガーデンを作りたい!
が私の夢なので、まずはいろんなところに
お花を飾るところを意識しています🥰
 
 
 
 
 
 
ケイトウちゃん、かわいい。
玄関が真っ白だからなんだか写真スタジオみたいな雰囲気になったわデレデレ(笑)
 
 
 
 
 
 

ガーベラ関連記事ガーベラ

 

毎日が“ちょっと”楽しくなるアイテムたち。

 

パンを楽しむ週末と、パンに合う可愛い器。

 

“早起きなんて無理!”だった私を変えた朝の相棒アイテム×ルーティーン4つ

 

 

 

 

◎メルマガ配信中◎
毎週日曜20時配信。ずぼらさんでもOKなカンタン薬膳のお話しを
お手紙のような感じで書いています💌

~忙し女子のための薬膳LifeMagazine~

 
 
 
 

◎薬膳コラム執筆中◎
薬膳のことをがっつり知りたいならこちら▼

つやプラ

 

 

 

 

◎繊細さんのための薬膳レッスン◎

noteにて、繊細さんが生きやすくなる薬膳の知恵を書いてます。

note

人気記事キラキラ

自分はいつも足りないって思って生きてきた

>