ギタリストとしての、表舞台のから、突如引退をした石垣愛氏。三ヶ月が経って彼の新たな活動の情報を頂きました。


インディペンデントキュレーター。

その第一歩の始まりとして今回、表参道ヒルズ内にあるギャラリー、AND COLLECTIONさんの協力のもと、ASUKA ZENというアーティストさんの個展を企画なさったと聞き、訪ねてみました。






ヒルズに着いて、エスカレーターに乗っていたら、後ろからJILLさ〜ん!と元気な愛ちゃんに遭遇。


詩人の宮井康平氏の、作品ごとの詩も効果的で、水滴や雫、飛沫が、時を止めた瞬間上で凍りついたような力となり、底知れぬ強さを感じさせてくれる個展でした。


レジンの水滴で時が止まったは作品は、最近、わたしがよく思う「雨」の世界観とマッチして心の中ではSingin’ in the rainを思いながら、ZENさんの作品が心に入ってきました。

(あ、愛ちゃんとこの作品の前でしばし話していて、とても気に入った水滴の作品を真正面から撮れていない💦是非、本物を見てください!)





是非、期間中、お時間あれば体現してみて下さいませ。なんと無料でございます。


[個展開催のお知らせ]

Artist :   ZEN ASUKA

Title : 0(ゼロ)の色彩」

Date :   20211119() - 28()

表参道ヒルズB2Fの弊ギャラリーにて開催中。


展覧会の詳細は


@andcollection_official


ゼロの色彩詳細



愛ちゃんの後ろ姿〜




ふたりで鏡越しにぃ〜

パチリ。

右が水滴の作品なり。