今日はRELOAD前に撮影していたセルフ撮影のMiniMVの撮り直し。


一曲だけRELOADの時に衣装を替えたので、そちらでやりたくて。


これから編集だけど、その前にInstagram用に遊んで撮った動画を編集。 


BGMをどーしようかなぁと、あれこれ音源を探してたら、3枚目のソロアルバムの時のデモ音源が出てきて、久々に聴いた😳

まぁ、荒削りながら、この時は思い入れが相当ある時代で、曲を作って、ギターも全部自分で入れてたなぁと。とにかくギターサウンドに飢えていた頃で気合いでガツガツ弾いてました。


この3枚目の「ZOE FOR LOVE」は、ほとんどのデモ音源が残ってる。


それに比べてソロのファースト「PRIVATE RENDEZVOUS-VOUS」は変わってる曲が多かったのにね。ない!当時、キーボード制作で、ましてやフロッピーディスクを入れてのセーブ💦時代。


キーボードは今もあるし電源を入れるとJILLとは出るんだが、なにせフロッピーがない❗️今も倉庫の奥深くにあると信じているけど、いまだ見当たらない。


デモ音源って今やデータになってるから残してあるけど、昔のはないなぁ。


先日もDEAR FRINDSのテープがあったんだよね〜と渡邉くんが言うんだが、一度スタジオでデモを聴いて、よし、これやろうとなると、当時はバンドでアレンジしてたからデモはすぐ用無しになり、カセットテープは上書き録音も出来たから、また何か録音しちゃったか、どうだかね〜。


そんな感じでほとんど初期の頃のデモ音源は残ってないけど、唯一、ある日突然違うタイトルのカセットテープから現れたPOWER-PASSIONのデモはデータになっておる。しかも本田くんが仮歌歌ってるやつ。貴重ね。


だけど、結局、デモってその後に作品になってるから発表するまでもないんだが、あぁ、貴重。


まぁ、自分のデモとかは思い入れあるからねぇ。今日はInstagramのモノクロ部分に使ってみましたが。


かつて事務所を辞めた時に大量のカセットテープや VHSテープを倉庫に移す時に捨てた記憶もあり、そんな中にいろいろあったんだろうなぁ。


流石のアーカイブJILLさんもデモは取ってなかったなぁ。


そうそう、デモのカセットってタイトル書いたりしてなかったし、ほいよ、みたいにリハに持ってきてたから、行方不明になりますわね。


80年代グッズ。
PERSONZを探せ。

しかし探せない、戻らないものもありますね。


カセットテープ、DATMD、データと目まぐるしかったね、37...

あ、どうにもこうにもコンクリートの塊みたいに重い私のキーボード。ボイトレでジムで使ってだけど今や倉庫入り。

誰か入りますか?

重くて1人では絶対もてないし、動かせない💦
まぁ、とにかく時間ある時にフロッピー探すか....

やれやれ💦