晴れ、春、桜🌸

きっと街も公園も混んでるだろうなぁ〜と、午前中はやっと筋肉痛も治ったので通常通りにたっぷりトレーニングをして、午後はベランダで日向ぼっこしながら、おひとりさまの白ワインをちょい飲みぃ。

日差しに向かって☀️目を閉じてると風も心地良くてスゴく気持ちいいぃ。

きっと皆さんもコロナには気を使って、工夫をしながら気持ち良い1日をお過ごしと思います。

もうすぐ3月も終わり、4月になっちゃいますね。

卒業やら始業式、新たな道に向かう年度末、年度始め。忘れられない思い出も重なっていきます。

まずは身体を1番に考えて大切にしましょうね。



 RELOAD

編集まで少し時間があります。

その間、撮影時のデータを整理したり、ジャケットやら、今後の計画をひとつひとつ検証したりしてます。


INDIESの2枚のミニアルバムの他に、ソノシートとして付いていたTV AGE。

持ってる方いらっしゃるかしら?



PERSONZの前身、NOTHING PERSONALとPERSONZの初期の頃の歌詞の自筆ファイルがあるんですが、このTV AGEはPERSONZとしてもかなり初期の作品。


NOTHING PERSONAL時代の曲が10曲。

IT’S TOO LATEやLET’S PARTYができた時代です。


そして、PERSONZになって最初の曲。

11.TV AGEになってます。

ちなみにDEAR FRIENDSはかなり後の曲で、

34.Friendsとなってるくらい時差があるのね。



今やNET AGEになってる時代。

このTV AGEを2021年に歌うのも考え深い。


今日はレアな思い出を。


TV AGEの歌詞を書いていた時、ギターソロから戻った3回目のヒラ歌がなかなか浮かばなかった時、アドバイスしてくれた人のおかげでスっと書けた思い出があるのよね。


「いつも見つめていたブラウン管に

 あたしの未来の姿が映る

 変な気分よ あたしがふたり

 だけどこのまま眠っていたい」


2番の〜スイッチ消してから〜と同じく、この曲の最大のモチーフになりました。


私たちにとって、やっぱり過去の作品のひとつひとつのがドラマのような世界で、そのストーリーを紐解くと、あふれ出る思いはまさに卒業アルバムや皆さんが持ってらっしゃるフォトアルバムのように、その当時の思いが胸を揺さぶります。




この歌詞ファイルには当時の走り書きや、ソングリストやら、たくさんの想いが詰まってます。

1stあとの12インチ「RomanEsque-HeartAche」で終わってるひとつの時代を書き記した軌跡ですね。


乾杯🥂



風が少し強くなってきたのでベランダから引き上げます〜