ワイルドに見られがちなROCKミュージシャンです。不快感をブログにただただツラツラ書きたくはありません。

が❗️

もし私が死んでからこうゆう人だったと言われる時、ちゃんとこう考える人だったと正しく伝えたいので発言致します。

もちろん、政治的なことを発言しても、私如きが何を言っておるか、とおっしゃられる方もいるでしょう。

か、

もしくは、このブログを過去に振り返っても社会や政治に対してのコメントには返るメッセージが極端に少ないのも幾度か経験した今に至っても、やっぱ、言いたい‼️

やっぱりおかしいでしょ。

いいお年でキャリアもある方が(キャリアなんてもんじゃない総理大臣だったわけだから)あのような投げやりな謝罪会見をされるとは。
女性蔑視とかの以前に人としてアウトです。

それを他の大臣さまが、あの方は性格というか、今までの振る舞いで、最も反省しているときに逆にあのような態度を取るのではないかと述べ擁護した。

はっ⁉️

これもまた人として、いかに。
いや、えっ大臣かい?
これ言ったの。
しかも文科省。
おいおい、勉強しなおしてこいぃよ〜

とにかく、あかんのよ❗️💢

大臣が元総理に対して「近所の頑固だけどね、ほんとは優しいおじいちゃんなんですよ」的な発言を公の記者会見で言っちゃ、あかんのよ。

メディアも結局、いやいや、彼の功績を並べたり、彼がいないとオリンピックは出来ないだの、この問題とは違う方向に行きがちで、しかもいろんな意見がありますからね、とか、誤魔化して、トーンダウンしてきてない?

ダメな発言は、ダメなんですよ。
とにかく。

地位のある方がこんな見苦しいことしちゃ、
ほんと、あかん。
流石に爆発しますよ。あたし。

この発言でオリンピックやろうといくら言われても国民はガッカリですよ。
やっぱり政治の世界はこうなんだって現実化マジマジで、ますます政治不信満々ですよ。

コロナ禍なんです。
ほんと、わきまえてください。

なんて、ワラワラと書きましたが、正しい発言はしなくちゃね。末端の人間だけど、これは黙っちゃいられない。

#DontBeSilent

そんな中、わたくし、約1ヶ月ぶりの外出。
次回の作品にどうしても必要な展示会を見なくては‼️と。

宮下パークへ。

キメコミアート。

#イワミズアサコ 
#asakoiwamizu

さんの作品。
メンズグルーミングブランド

#denistokyo

の店舗にて。

素晴らしかったぁ〜💕
作品についてのコメントも含めて、感銘。

リメイク部のポリシーにも的にもガッツンガッツン💪合うんです。

イワミズさん、ファッション界にいてロスを感じていたんですね。そこであふれでる消費の先に出る廃材の生地に着目してアートにした!という作品への思いを読んで共感しました。








このキメコミアートは是非トライしたいです。自分の衣装やら小物やら盛りだくさんなんで、キメコミして抱えてる物を新たに生まれ変わる形で制作したいです💕


そんでぇ〜、新しい宮下パークにはサスティナブルをテーマにしたお店もたくさん。


アート=資本

に目がいって思わず入った展覧会。

JOSEPH BEUYS

#josephbeuys




この壁の言葉がしみました。






岩水さんのキリコミアートは資本主義であふれた服や布をアートにしています。

このBEUYSは人生、芸術、生産品、資本、の関係を伝えています。

何を生産すべきか、どのように生産すべきかという問いは全て文化的再考であり、精神的な考察なのです。

大いに今日は、ひとりで黙々とアートに刺激を受けまくりました。そして大いに学びました。

文頭は
不信感への熱情、
文末は
アートへの熱情。

人として大切な熱です。





あら、気がつけば今日は2月9日だったんだ。
肉の日なんですって❗️

そこには気づかず、我が家は鉄板アクアパッツァで魚介の日でした。

あらあら。


なんか、いろいろあるけど、信念を曲げずに明日も頑張って行きましょう💪

#わきまえない女

なんだろっか、わたし、JILLでした🙇‍♀️