小池知事「感染拡大警報を発すべき状況」
菅官房長官「市中感染が大幅に広がっている状況にはない」
西村経済再生担当大臣「16日夜に開催される政府の分科会で専門家の意見を聞いて国土交通省が判断」
日医会長「Go To 前倒しに疑問 新型コロナ対策再強化宣言」
小池知事「よく考えて」
吉村知事は「反対」
 
ここに来て、前倒しされる来週のGoToトラベルに対してのニュースが激しい。
 
一方、新宿の舞台感染は「小劇場協議会」が14日、上演劇場の新宿シアターモリエールは協議会の定めた感染防止のガイドラインを守っていなかったと公式サイトで発表。
 
ひどいです。
防ぐ対策をしせずの開催。
これは主催者がしっかり説明するべきです。
 
私たちにも、もちろん大変な危機感があります。
観客を入れてやれる状態かを再度メンバースタッフと協議して最終判断します。
 
万全の衛生、安全体制を心がけても感染者が出たら、その感染がまわりに与える影響ははかり知れません。
 
状況は悪い方向へ向かっています。
冒頭にも書きましたが東京都は感染が拡大しています。
 
厳しいです。
 
渋谷公会堂、LINE CUBE SHIBUYAさんも共に協議中。
 
 
だけど私は毎日、その先に進むため日々トレーニングしております。日々同じです。
このルーティンは変わらない。
今回のライブが無くなっても、必ずいつかやるライブのために積み重ねていきます。
PERSONZのメンバー全員そうです。
 
昨夜は気分を変えるために、久々にたくさんの新しい音楽を聴きました。
 
最近のミュージシャンだけど、すごく刺激的な曲やパフォーマンス。
 
よくこうゆうタイミングはあるんですが、急に刺激を貰える瞬間が降りてきます。
栄養、糧、代謝、吸収、
音に対して更に造詣を深める。
 
そんなタイミング。
昔から好きな音の世界と、まだ知らない未知の音。そこが絡み合う時。
 
あぁ、やっぱり音楽は素晴らしいと改めて思います。
 
アルバムの一曲目のソウルフルで派手なアレンジを一聴して引き込まれたLIZZO。自分の身体を誇らしげにスピーチしながら力強く楽しそうに歌う姿や可愛らしい茶目っ気があったり、メッセージ力もすごいです。野外イベントで盛り上がるライブは観ていてスカッとします。
 
TONES AND I。一度は耳にしたことはあるヒット曲。DANCE MONKEY。ハイトーンでスイートな可愛らしい声、これも一聴して引き込まれてしまいました。彼女もLIZZOと同じくいわゆるステレオタイプなディーバではなく個性的。同じように野外イベントでの盛り上がりはじわっじわっと来るものがありました。
 
しばし眠れない真夜中、次から次へと好奇心が湧きYouTubeで検索しまくったおかげでやっと気分が落ち着き眠れました。
 
さぁ、今日もルーティンしよ。
 
countdownとルーティンは、例え渋公が中止や延期になっても止まりません。
 
あと9日。
 
気持ちを整えて、どんな状況になっても落ち着いていられるように努めていきます。
 
しかし...今朝のワイドショーで確信としてギリギリのところで語られた政府のPCR検査を増やす施策にストップをかけているのは誰なんだ。モヤモヤは止まらない。
 
2020を忘れないためにも
背中に刻み込んだ
出番を待つ衣装。