星の巡りは眠る前に読んで寝落ちしましたかね〜。私もよくある〜。ブログ書いていて寝落ち。まぁ、私的には明るい未来を少しでも伝えられないかと長々と書きましたので。フムフムです。
さぁ〜て、今日のお題は星空のファンタジーではなく現実的なトレーニング話💪
Instagram経由アップにしようかなと思いつつ、端的に書くとなかなかニュアンスが伝わらないと思ってブログにしましたぁ。


私はここ1ヶ月、実は自主トレでダンス天国三昧中💃ベランダランも日差しを浴びるため続けているけどダンスはとにかく楽しい👍


JOSH&BAMUI

彼らはHANDCLAPで有名。だけど他にもたくさんダンス曲あって楽しいんですよ〜。

毎日15曲くらいはダンス、ダンス、ダンス。

だいたいどの曲もトライしました。

一曲一曲が短いのとバリエがたくさんで1時間くらいあっという間。

1週間前からはステージブーツ導入。HANDCLAPもブーツでやれるようになりました💦



どのダンスも楽しい💕

ライブラリに好きなダンスを構築して1時間コースでプラン3つ作ってる〜




実は、ここに来るまでいろいろありました。

アプローチとして、武道館の時もお世話になったトレーナーさんに再度依頼してダンスレッスンを昨年一時期受けていたんですが、やっているうちになんだかレッスンの方向性があまりに違ってしまったので、しっかり私がやりたいことを主張して、レッスンを取り止めさせて頂いて、さぁ〜どうしたものか...という経緯があるのです。



それからは、ずっとレッスン方法を常に自分で探しに探していたんですが、ウイルスの影響で外にも行けなくなり、自分でどうにかしなくちゃならないことになって、YouTubeを見ていて発見!


そうだ、これ、以前、娘から聞いたことある!

あらあら、

フムフム、

どらどら、

と、ちょっとやってみたら、これまたこのダンスシリーズが妙にフィット!おぉ!きたぁ〜的な。


要するに、私はダンスだけしたいんじゃなくて、歌う時に楽しくリズムを刻みたいのがメインなのですよ。

しかもオリジナルニーハイブーツの13cmヒールを履いて、いつまでも元気に歌いたいし。


だから腰に負担が来たりはしたくないし、グラついたりもしたくない。


ヒールというのはバランスだから、履いて動いての調整も必要。履かないとまったく履けなくなる。脚力はガタッと落ちます。

なので、もちろん基礎的なカーフレイズは毎日少しずつでもやってるんですけどね。


そう、自分の身体が、あぁ、こんな動きが出来るんだぁ〜とか、あ、これは気持ちよく動けるなとか音に合わせてレッスンしていると発見もいっぱい。


ここ最近、レッスンは夕方、お風呂前のルーティンワークとなっています。


天気の良い日は屋上で風に吹かれてクールダウン。




ライブをしっかり怪我しないようにやるには、日々地道なレッスンを自分で作りあげてやること。これは発声レッスンも含めて、この自粛生活の中で手探りで積んできたこと。


私にとっては、痩せる太るはどーでもいいことなの。よく、人に体型のことを、痩せました?とか、太りました?とか挨拶がわりに気軽に言う人がいらっしゃるけど、私は人には絶対言わない。


だって失礼だよね。

その人のプライベートなことだもの。

他人があれこれ意見することじゃない。


生まれながらに持っている体質もあるし、私は健康ならどんな体型だっていいと思ってる。


ガッチリしていても、

ほっそりでも、

ぽっちゃりでも

動ける身体なら、

なんか文句ありますかって感じ。


それに女性として少し前に歩いてるパイセンとして言いますが、女性は一生を通じてホルモンも年齢ごとに身体にかなり影響するし、人をかたどる体型は人それぞれなわけ。

だから体型を誰かと比較したり、ましてや自ら劣等感を持つことなんてないんだよ。


だけど、歳を重ねれば、パイセンも声を大❗️にして言いますが...


絶対的に若い時とは身体の動きが違います‼️


トレーニングも適度な緩さがないと逆に身体を痛めてしまうし、自分で作るルーティンワークに押しつぶされて息詰まるわね。


だから、毎日絶対!ではなくて、あぁ、今日はここまで〜とか、疲れてるなと思ったら今日はオフろうとか、臨機応変、大切。大切。


なにせ、私も気がつけば60歳ですよ。

60歳💦

ひゃあ〜!

誰かぁ〜!

60歳の身体能力ってどうなるの〜とか心配ですよ。まぁ、私はたまに歳を完全に忘れてること多々あるけどね 笑笑


バリバリ努力をしたい時も、あぁ、身体が怠いとかトレーニングをしたくない時だってあるし、本格的なアスリートのトレーニングとは違うスタンスだから、まずは私のトレーニングは自分が楽しいこと!が一番。


しかし、現実的には、最近はダンスした後にすぐ来る筋肉痛や倦怠感は大きくて、リフレッシュする意味ですぐ入るお風呂タイムも絶対大切🤲。


そのおかげで、汗かいて運動してお風呂入れば寝つきもパタンキューで間違いなしでございますよ〜👌





#personz #personz見えるラジオ #youtubepersonzチャンネル #thebesttour #personznet #personz  #jillpersonz @jillpersonz