月イチのラジオ高崎、終了。

月イチだとほんとうにガラッと季節が変わります。


今年も残すところ11月、12月の2回。



早いなぁ...



今日は思わず田野内さんと忘年会の話をしましたわ。

(*☻-☻*)

 



今日の大人の学校の先生はレスリング!清水真理子先生。

私たちの高崎のマネージャー、黛くんのマスターズ参入にも彼女の御縁があったという。


女子レスリングの礎になった方。

吉田沙保里さん、伊調馨さんの大先輩で、彼女たち二人に勝った清水先生。

カッコよくて美しい。

レスリングは美しいスポーツとおっしゃっていたのが印象的。

今も高校で指導され、ご自身もマスターズで優勝なさっているバリバリ現役!(黛くんも優勝!)

清水先生の時にオリンピックにレスリングがなく、ましてや幼少の頃から、男子社会のレスリング界、女子は少なかったとのこと。

先駆者、パイオニアです。

2003年には女子初のコーチ就任。

清水先生のような方が指導者としてオリンピックに選手を連れて行けるパワーなのに!と心から思いました。


どんな過去の経歴も謙遜なさってあまりご自分ではおっしゃらないので、田野内さんと私で盛り上げました。しかも田野内さんとは女子の先駆者はすごい❣️とオンエア後、語り合っていたほど感銘いたしました。

またゲストにお呼びしたいです!



ラジオを聴いてくださっていたリスナーの皆様、スタジオに来てくださった方々、ありがとうございます。

いつも頂き物しちゃうんですけど、ほんとお気づかいなく!来てくださるだけで嬉しいですから!お気づかいなく〜!

(*☻-☻*)




朝からあったダルさもラジオオンエア中に解消なり。アドレナリン、出たかな(^^)

さぁ、明日からは台湾に向けて行きますよ!