そして、翌日はシラチャ、Sri Rachaへ。





バンコクからは車で1時間半くらいの街。

世界でも有数の日本人街として成長しているシラチャ。


日系企業が多く、現在3,000人から4,000人の日本人が居住しているといわれ、多くが周辺工業団地に勤務するためにシラチャ市内に滞在していて、街にはイオンがあったり、市役所や警察署が日本語でかかれていたり、日本の方々が多い街に安斉くんのJUMP labo cafe&kitchenがあるのです。

 

JUMP labo cafe&kitchenの同じビルの上は快適なホテル。宿泊もそこでした。楽チン!ここは日本人がたくさん泊まるのでしょう。テレビも全チャンネル日本の番組を見ることが出来ました。








 

そんなシラチャに安斉くんが私たちを呼んでくれたのです。

 

当日は満員御礼。120人から130人の動員。

ほんとうに皆さん、あたたかい拍手で迎えてくれました。

 

嬉しかったなぁ....







しかし、ライブスタートしたら、やけに店内が暑い!

あれ?と。

 

タイは外は暑いですが、建物内に入ると寒いくらいのエアコン強力体制。あれれ?それがなぜか猛烈に暑い。お客さんもパタパタと仰いでいる様子。


あとで聞いたのですが、ステージ側のエアコンがヒートアップで壊れたとのこと。店内はみっちりお客様がいて、かなり、あちち!状態。でも皆さん1曲目から大盛り上がりで力強い手拍子で楽しんで下さいました。途中、扇風機がステージに出てきました(@_@)

 

会場には、お子さま連れも多くて、家族でこのシラチャで頑張っていらっしゃるんだなぁと感じました。

 

 

シラチャ  ソングリスト

01_7COLORS
02_PRECIOUS LOVE
03_BRAVE HEART
04_BE HAPPY  
05_HALLELUJAH  
06_GOD BLESS YOUR LOVE
07_sayonaraは言わない
07_DREAMERS
08_NEVER SURRENDER
09_DEAR FRIENDS

10_Sri Racha BAND_DEAR FRIENDS

 

最後のSri Racha BANDはシラチャ在住のシラチャ軽音部の方々が一緒に演奏してくれました。instagramにアップしているのでご覧下さいね。

 

ドラム、大谷さん

ベース、林さん

ギター、加藤さん

 

横浜アリーナバージョンでコピーしてくれたとのこと。皆さん、うまかった!


安斉さんも加わって盛り上がりました。

 

終演後は物販に立ち、サインも兼ねて皆さんと写真や握手をしましたよ〜〜〜安斉さんが来て下さった方々をブログにアップしてくれています!

 

jumplaboアメブロ




JUMPlaboのブログから↓




JUMPlaboのブログから↑




そして、シラチャのライブのあとはシラチャから車で20分くらいのパタヤへ。


パタヤは観光地。しばしリゾート気分を味わい、ニューハーフショーも観てリラックス。






翌日は車で2時間半くらいかけてバンコクへ戻り、事前に日本から衣装をオーダーしたニューハーフ御用達の衣装制作の店にて衣装をピックアップする予定が、パーツが揃わなくて予定より仕上がりが遅れるということで、あらら。でもいろいろチェックをしてオーナーに直々にお願いして、後日、受け取ることに。11月ツアーの時に間に合うようにということで、皆様、ライブの時にご披露致しますね〜〜〜〜(*☻-☻*)


 

そして、衣装屋さんを後にして、アジアティークリーバーフロントに移動。先に帰国する金子夫妻と旅のお別れランチ。


まだ開店していなかったお店を開けてくれた!とても美味しい店でしたが、渡邉くんがオレンジの大きな唐辛子をパプリカと思って食べちゃったから、さぁ、大変!




お水やジュースが飛び交い、しばらく「辛い〜〜〜〜〜!」が止まらない渡邉くんに爆笑。

 

食後は記念撮影。




金子夫妻とはずっとタイで一緒だったので少し淋しい気分になりました。


金子夫妻とお別れして、その後はホテルに帰りずっと入れなかったプールに入り、きれいな夕日を見てから夜は外出。マーケットをプラプラしながら、翌日は冒頭で書いたように怒濤の帰国となりました。


 





JUMP labo cafe&kitchenでお客様が書いてくれたメッセージにも次回PERSONZで来てほしい!とありましたが、是非近い将来、バンドでTHAILANDシラチャを再び訪れたいです。

 

バンドを長くやっていると、PERSONZという名前で、結びつくご縁の恩恵を受けることがあります。そんな時はなにがあってもPERSONZを辞めなくてよかった。PERSONZをやっていて良かったと心から思います。

 

PERSONZを好きでいてくれた安斉くんと出会わなかったら2018年の9月にTHAILANDで歌うことはなかった。


そして拓ちゃんに出会わなかったら安斉くんとも出会ってなかった。


そして、台湾でご縁あった金子さんも台湾で出会わなかったら、今回のTHAILANDの旅を共有することもなかった。


ましてや金子さんをお連れしたTHAILANDで、安斉くんと拓ちゃんと金子さんが結びつくこともなかった。

 

縁とは不思議なものです。

 

すべてはタイミングで、巡り合わせ。

その中心にはPERSONZというバンドがある。

 

ありがたいことです。

 

THAILANDでも言いましたが、私は現役で100歳まで歌う!と目標を掲げています。


まだまだ続く未来への道がより色濃く、あざやかで、愛にあふれる世界でありますように。


そして努力を重ね、100歳までの道に到達出来ますように。

 

さぁ、次は来月の台湾ツアーです❣️


台湾ツアーはオーディオテクニカさんのコンベンション、そしてPERSONZのファンも参加するライブ、いずれも笑顔で満ちあふれる時間を創りますので、楽しみにしていて下さい。

 

 

 


 

SPECIAL THANX !!!!!  JUMP labo cafe&kitchen!

Sri racha Dear Friends!!!


Taku Yamamoto

Ryusuke Anzai

Yoshitaka &Shinobu Kaneko

 

 #personz  #jillpersonz #2018091320180918  #Thailand  #jumplabocafe kitchen #ThailandSriracha_DEAR FRIENDS