おとといはゲリラ豪雨でタイからのフライトが乱れ、途中、名古屋で給油し、やっと羽田に戻れたのが真夜中12時。帰宅は真夜中2時越えと相成りました。


それでも昨日は早起きしちゃって、朝からお洗濯と片付けに追われ、夜はバタンキューで眠り、やっと今日、ブログに向き合うことが出来ています。ほっ。

 

初THAILAND。楽しかった!

 

台湾の時も同じでしたがPERSONZを通じて、つながったご縁があり、歌うことで訪れることが出来た初めての海外の地。タイ、THAILAND。

 

今、帰国して振り返れば、なによりも出会いに感謝。感謝です。


大きな夢と希望と愛を持って、迎えて下さった方々に感謝でいっぱいの気持ちです。

 

その最大の感謝を感じている、今回、ご縁あってTHAILANDに呼んで下さったJUMP labo cafe&kitchenのオーナーの安斉くんのことをちゃんとブログでお伝えしようと思います。

 

まず、PERSONZのホームページを以前担っていてくれた友人、山本拓ちゃんから安斉くんを紹介されました。

 

彼はタイのシラチャの「JUMP labo cafe&kitchen」のオーナーでもありますが、本来はバンドマンでミュージシャンなのですよ❣️


日本の4人組ロックバンド、ラスアラこと「LAST ALLIANCE」のボーカルであり、ギタリストです。




彼らの公式ページ見て下さいね。

かっこいい4人組ですよ(*☻-☻*)





 

シラチャでも彼がステージで語ってくれましたが、PERSONZが彼に影響を与えていたご縁で、今回、拓ちゃんからお誘いを受けることになったのです。


タイ行きでは、ほんとうに何から何までお世話になりました。

 

安斉くんは、とても真面目な方で、気づかいも多々して頂き、今回のタイの旅が素晴らしかったのは、まさに、彼のお持てなしとあたたかい気持ちがあったからです。

 

キーパソンの友人、拓ちゃんも今回タイに同行してくれました。彼も安斉くんと共に、私たちを心からケアしてくれてほんとうに助かりました。

 

そして、タイ行きが決まったときに、そういえば、以前、カンボジアに夫婦2組で一緒に行きませんか?と誘って下さった経緯を思い出し、確か無類のタイ好き!だったなぁ〜とイメージが湧き、金子夫妻をお誘いしました。


金子さんは台湾のオーディオテクニカでPERSONZを招聘して頂いた経緯があり、ほんとうにご縁が深い方。

 

今回の旅は金子さんと奥様の夏の休暇をタイ行きに合わせて頂いて、初めて仕事ではないお付き合いのプライベート旅行となり、ライブでもいろいろお世話になりました。


金子さんはライブを一眼レフで撮ってくれました。ほんと、気の合うご夫妻との旅はほんとに無邪気で楽しかった!

 

あともうひとり、娘も同行。彼女は留学先からひとりでフライトして現地入り。タイには留学先で知り合ったタイ人のおともだちがいて、まずは彼女と会うことが目的だったのですが、ライブ時は急遽決まった物販販売で大活躍!音響もリハの時は安斉くんのお手伝いを金子さんと一緒にしてくれたりで助かりました。

 

と言うわけで、この7人で数日間、THAILANDを楽しみ。美味しいタイ料理を味わい旅を共にしました!

 








ライブ前日の日には、ハイライトとして前回金子夫妻がタイに来た時に修復中で見ることが出来なかった「暁の寺」ワットアルンを、今回は対岸のロケーションばっちりのレストランからみんなで見ることが出来て、最高の時を過ごすことが出来ました。





夕刻になるとライトアップされて黄金色に❣️






 その2に続く....