やっと新潟仙台の動画編集作業が終わりました。今まで15本。なんとか撮り続けて来ました。どんなに素晴らしいツアーだったかが少しは伝わるといいなと思います。一番はライブ感じることですが、確かに楽しかったんだ!そして無事ライブをやり遂げたんだ!という気持ちを残したい!と思うパッションだけで、私のつたない自撮り撮影と編集ですが15本のツアーのドキュメントを残すことが出来ました。あとは明日の16本目。ツアーファイナルの札幌のみです。


そんな中、先日、スタッフと渡邉くんとミーティングを兼ねた会食中...



 

渡邉くんが私たちのバンド、PERSONZの今を語った表現力が素晴らしく、感動したのでお伝えします。



「PERSONZの今を、曲で例えたらソロが終わったあたり。あとはリフレインして高揚する展開にはいるところ。曲はその先にエンディングを迎える。


だけどリフレインは何度でも何度でも繰り返せるし、ずっとやり続けてもいいんだ。


終わりたくなかったら、いつまでもずっと繰り返していて構わない。繰り返しの中で違う表現を重ねていけるし皆んながその曲をやめなくなかったら、いつまでも長く長く演奏していていいんだ。」


なんだか、すごく力強い表現。



こんな力あふれるイメージを曲にしてツアー後に新曲をまた作りたいと思いました。



明日で15箇所16本のツアーが終わります。

「Single Selection Tour stage01」


 

ほんとうに今回のツアーは、今まで以上に力強い手応え続きでした。

 

各地、参加してくれたPERSONZmaniaさんたちが、最高の笑顔とリアクションを返してくれて、バンド側も心から良いツアーが出来たと感じています。

 

このツアー後には夏を越えて、10月12日からの台北ツアーや11月の福岡、名古屋、大阪、12月のEX THEATER 六本木が控えています。



そして、その先には2019年のPERSONZ35周年YEARが待っております。その際は、是非とも全国各地をツアーしたいと願っています。

 


道はまだまだ続く....でも決して楽な行程ではない。



でも、各地ドキュメントでも残してきた確かな感触は、これから始まる「いつまでも奏でられるリフレイン」の中で、より一層の勇気と力強さを授けてくれるのだと思います。


まずはバンドを、演奏を、「とにかく楽しむこと!」を第一に、バンドメンバー全員の最高のパフォーマンスで私たちでしか奏でられないPERSONZサウンドをPERSONZmaniaにまだまだバシバシと届けていきたいと思う次第でございます。

 

全国各地のPERSONZmaniaの皆さん、このリフレインをずっと出来るだけ長く、たくさん、一緒に奏でていきましょうね!



明日の札幌ファイナルは最高のライブとなりますよ!

楽しみです。



 

そうかぁ....この頃は曲で言えば、まだイントロより前だったのかなぁ...

 

 

 

 


そして、現在リフレイン真っ直中の私たち...





 



 ٩( ᐛ )و

WE ARE PERSONZ!

٩( ᐛ )و 


 明日へ向かって٩( ᐛ )و