HAPPY FOTUNE PARTYですからね!世界各国の縁起物をセレクションしてみました。

まずはlotusチャイム。lotusは蓮の花。lotusはギリシャ神話で現世を忘れ夢心地になれると言われる実をつける植物。 その形のチャイム。これに私のロザリオの一部とクリアストーンを一個追加。ドットと唐草模様モチーフで柄をハンドメイドで書き上げました。チャイム部分にはサインも入ってます。ステキな音色ですー。これは2点もの。

{675337E3-47B1-4C38-905D-0584EF0FAAE9}

次はめずらしいキラキラしたフェニックスがついたミサンガ。これに私の持っていた金と銀のクロスをそれぞれにつけてみました。

和洋折衷な縁起物になっちゃった!
これも2点もの。

{FCD78DF1-2628-41A0-8EA3-F2019735A324}

あとは、細々シリーズ。

{B665A10A-7570-47DA-B221-84CE81005497}

左上はLicky Chang。キラキラ象さんとコインのお守り。幸せを運び願いを叶えるといわれている神様の使い「チャーン(象)」とお供え用の「サタンコイン」のセット。

願い事をチャーンに告げ、コインとポーチに入れ、枕元に置くと夜寝ている間にラッキーチャーンが願い事を神様に伝えに行きます。翌朝よりラッキーチャーンは、財布やキーホルダー、バックに付け持ちあるくのだそうです。


{DCEB5EA1-7228-439B-B68C-821B96045ECC}

{C3BB84BB-861F-41C6-ACD2-2AE6FF62FD2C}


私は

ホワイト(家族から災いを遠ざける)
レッド(仕事運up)
グリーン(健康運up)
ゴールド(金運up)
をセレクト。


そして次、右側の黄色い箱は、トラブルドール。

{9B5C9CB8-2023-4AA9-9514-B8BE1E118D0C}

{49679A0C-0CFA-441F-BC74-EC3ABE01E9FB}

中央アメリカのグアテマラのマヤ族に伝わるお守り。ウォーリードールともいいます。箱を開けると小さなお人形が数体入ってます。ひとつ取り出して具体的な悩みや不安なこと、叶えたい願いなどを囁きます。お人形にそれぞれ名前をつけるのも効果抜群だそうです。

一つ一つの人形は手作りの為に全て表情が違います。一体につき囁く内容は一つです。表情を確認してどの人形にしようか直感で決めてください!


願いをかけた人形は枕の下に置いて寝て、願いが叶ったら土に埋めるのだそうですが、一説では大切にとっておき、お守りがわりにすることでもいいそうです。



{B34F5EE0-32A0-4B8D-8F9B-236DC6E905B3}

そして左下。マヤのほうき。

幸運を呼び込む等の願い事をする場合は、自分の体にそって「下から上」、厄除けの場合は「上から下」に向かってサッと掃きます。体を掃き終わりお願いが終わったらペドラス(石)と一緒に木の下、もしくは土に埋めて下さい。


◎緑と白。リセット(失った恋やお金、失敗を取り戻す):
白いホウキで自分の体にそって上から下に悪い事を掃き落とします。青緑のホウキで下から上に「再生運」を掃き込みます。

オレンジと白。サクセス(学問や仕事、恋愛の成功を引き寄せる)

ピンクと白。ラブ(愛情運を高める)


すべて、お願いが終わったらピエドラス(石)と一緒に土に埋めて下さいねー。これも4点かな。


あとはハートのチャーム。
BE HAPPYとBRAVE HEART2点。

{7DD2B781-A983-416B-AA80-B2E5C095F229}


そしてオススメ。ハートのドリームキャッチャー。ピンクとレッドのハート型。

{4D54576B-C858-4E23-BD89-57969DC8E7B9}

ピンク、レッドそれぞれ、私の以前着ていた衣装のパーツの大きなスパンコールをつけて、ハートのシェルすべてにはサインを致しました!かわゆいしキレイな音。

ピンク、レッド、各3個ずつ。


そんでもって謎の!人形。EKEKO。


{0E2FF1D3-AA2B-438A-A3BB-E4FC151837ED}

世界仰天ニュースから結婚できたという女性の話から日本では大ブレークしたエケコ人形!らしいです。

大きい、中くらい、小さいがありましたが、これは小さいほう。

エケコ人形(エケッコ人形)は、南米ボリビア地方の福を招くといわれるお守りとして伝わっています。 南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られる人形で、ほとんどの人形が、陶器などで作られています。その他、ストラップ型やネックスレスなど最近ではいろいろな種類があります。

エケコ人形は欲しいと思うものを人形に取り付けるとそれが手に入るといわれているので、 富の象徴であるたくさんの物や紙幣を担いでいます。サトウキビ、ジャガイモ、お米などミニュチュア品の小物を担いでいます。エケコ人形の願掛け方法はいたって簡単人形に自分のほしいものを持たせて願掛けするだけ!

飾る場所に関しては、西の方に向けて飾るのが良いと云われています。 また、飾る場所は、良い気を呼び込むためにキレニに掃除をしてから飾ってください。 インカの塩などで清めるのも◎

おじさんの顔がたくさんある中、この人形は毛糸の帽子からのぞく目がズバリ可愛くて即購入。

カスタマイズとしては、プレシャスのツアー時代のロゴのデザイン黄色の布テープがあったので、巻いて、私のFUNNY MONEYの古いバージョンを持たせ、メンバーのレアな缶バッチをつけて、特製にパージョンアップ!

よく見るとVISAとかマスターカードも持ってるの。かわゆい。

これは一体だけです。


そして、私が大好きなメキシコグッズのお店。下北沢のnifunifaさんとのコラボグッズ!もあります!

これは素敵。

左上の透明のクリスタルキーホルダーは7色ご用意致します。

あとはパーツがゴージャスなロザリオとキーホルダー。どの組み合わせも素敵。私も当日は昼夜、赤と白で身につけます。


{C831B9FC-1107-4E43-8D66-3A9F4DDCBFAC}



nifunifaはメキシコから買い付けてきた貴重なグッズがたくさんのお店。

スタッフの森本さん、松本さんが気持ち良くコラボの申し出を受けて下さいました。

松本さんが作ってくれたオリジナルグッズです。点数に限りがあるのですが、PtoP通販グッズとして少しずつ品数を増やしますので、よろしくお願いします。



下北沢のnifunifaさんにも行ってみてくださいねー!


あと爆走、カスタマイズ中のミラー。書き込んでますよー。

{01E76648-A035-4D1B-83C6-17EDAF5DC74E}

左がオリジナル。可愛いんだけど、カスタマイズ意欲バリバリで購入。どんどんカラフルになっています。


他の商品にもサインと共にメッセージ書き込んでますが、

Make a Wish!
Be Happy!
ミラーには
Dreamers Onlyも書き込みました。

新春の晴れやかな新年会。
今年2018年を運気良く、快調に過ごせるようにカスタマイズしたグッズ。ご期待くださいねー。

これに、プレゼントの熊手と言葉のかけらお守りがついてるなんて!HAPPYYYYYYYY!!!!

おまけに抽選で当たるメンバーからの台湾お土産もある!

とにかく、28日は、福、福、福、で行きましょう!

٩( ᐛ )و

YEAH !!!!!!!