神楽坂は中学時代の思い出の土地。

今日は松田さんのお誘いで久々に訪れました。折も折、神楽坂祭開催中で神楽坂坂下から毘沙門天様まではスッゴイ人。

まぁ、なんとか切り抜けて、お参りもして美味美酒のワインパール「マルガメ」へ。松田さんと堀さんと会話も弾み、よい酔いでございました。

何年振りの浴衣でしょうか。5年は経ってるかな。でも着ようと思わないと着ないので着ちゃいました。

浴衣を購入したお店で着付けて頂いたのですが、帯は貝の口にしてもらいました。リボンぽくない結びなので粋かなと。椅子の背もたれもこわくない。帯巻くとピシッとしますね。

{726EB8C6-EE65-4163-9515-C93FD76D6A11}

明日の宵も着用予定。貝の口の帯の結びも写メしておこうっと。(^_−)−☆