セカムズ、最終回。なにげに毎週、娘が録画していて、チラ見してたり、ちょうどパソコンやiPad見ていて画面は見ないで音だけ聞いてたんだけど、最終回は娘としっかり見ちゃった!そして笑った。

まぁ、ストーリー自体はアンリアルだけど、恋愛から日常になっていく様子がね、わかるわぁーって、思わず笑ったら、一緒に娘も笑ってる。でも、ふたりの笑いは違うと思うけど。だって彼女は家族以外の人とまだ生活したことないからね。

結婚以前の恋愛モードから一緒に生活するって段階のモードに入ると、そりゃぁ、それまでとは違うわけです。今までは朝から晩まで自分の世界で自分の流儀だったことに他者が生活的に介入してくるんですから。

日々起こるすれ違いをお互い理解できるか、いや、嫌だ!我慢出来ない!といってしまうか…それでもどこか相性が合致する場合は、なんだかんだとありつつもまとまり、やがて新しい家庭内の習慣になるんですが、そこまではほんとアレコレ葛藤はありますわね。

昨日のドラマじゃないけど、付き合いはじめは敬語なのに、そのうちラフに話すようになるとか、ご飯は柔らかいか固めかの食の好みやら、食後の片づけはすぐするか、あとでまとめてするかとか、性格的な違いや、習慣的な違いがいっぱい、いっぱいあるわね。思わずそんな感じを表現してるシーンに笑っちゃいました。

あ、あと某ドラマで、やっぱりiPad見ていて聞いてただけの状況で、無茶苦茶誤解したことがあってトホホだったなぁ...なんか、ドラマ内でシェリルが、シェリルがっていうから、私はてっきりその名前からシェリル・クロウとしか思い描いてなくて、なにやらシェリルに曲を書くというから、あらあらそーなの?唐突なストーリーだなぁ….っていい加減に解釈してたら、ある日、これまた音声だけ聞いている時、シェリルが出てきてしゃべってる!あれ、日本語?あれ、あらら、なぁーんだ、まったく別のシェリルだった...ま、そーいえばそーかとトホホな勘違いにひとりで(~_~;)...この勘違い、娘に言ってもわかんないだろーし、ひとり悶々しましたよぅ...

が、しかし!こんな、ながら的なテレビ鑑賞(古っ!f^_^;)ではなく、ちゃんと見てるドラマもあるある!ありますよ。クドカンの「ゆとりですがなにか」...毎週ボルテージが上がってきてたっぷり楽しんでるけど、来週で終わりかぁ。ロスになりそう。

なんてドラマの話ばかりだけど....

このところ連日の都知事問題でモヤモヤしてた中、最近じゃ高校生の娘もようやく政治経済の授業がはじまってから社会に興味ありきで、ニュース見ながらいろいろ会話することが多くなってきているので家族でよく話し合うけど、まぁ、もともとが説明できない話じゃ、こっちも説明できないわけで。ほんと人騒がせな...と思うばかり。

昨日、ようやく決着しても、やっぱり政治の魔力は人を変えちゃうのかなって後味かなり悪い。もともと変わっていた人だとしてもですよ。力の強い地位につくと人はおかしくなるのかな。結局、どんなに騒がれても決してテレビには出てこないようなダークサイドのことは外に出ずに終わっちゃって、また違う人がなっても政治家を守るだけの政治資金規正法を変えなきゃ、また繰り返すのかな。今更過去の都知事すべての贅沢を騒ぎ立てはしないでしょうけれど、ある意味、昔から常識として成り立たないことが成り立っていたのではという世界なのではないでしょうか...

しかし!無駄にしたお金、もったいない。しかも、また選挙にお金がかかる分も責任でしっかり支払って辞めて欲しいが、いやいや、立派な退職金貰うんだよね。はぁ…

都知事選挙の費用は50億。そのほとんどが人件費。そこもよく考えれば不透明。投票所にいる人って誰? いったい幾ら貰うのか…とかね。一方庶民は至る所で税を徴収され、誤魔化すことなんて出来ない縛りの中にいるのに...なんか甘過ぎるし、苦過ぎるし。

とにかく次回選挙は参院選も都知事選も超厳しくみますよ。つーかー、ちゃんとした人、候補として出してくれないと投票しろと言われても、該当者なくて選べないんじゃ一番困るのよねぇ。そればっかりは人気投票じゃないんだから。

今年上半期はなんだか情けないニュースが多い。そんな気がする。だけど情けないニュースがクローズアップしてる中、大変なニュースもたくさん隠れてる、そんな気がする2016年上半期もそろそろ終わりの時期です。

そして、ますます東京オリンピック。すったもんだありそう。

それより8月のリオのオリンピック!『政治の混乱』『治安の悪化』そして『準備不足』の“三重苦”….とほんとうにやれるのか?…いや、やれても質が心配なわけでと、どーしたもんじゃろのぉう….

{1506E566-C6BC-4E8D-8F51-7FF0489310BF}