昨夜は氷室くんのライブに行ってきました。秋の気配もありつつ夜のスタジアムは涼しいかとジャケットを持って出かけたんだけど...思わずライブの熱気で夏が戻ってきたかのようでした。

イベントだったので1時間くらいのライブでしたが楽しかったです。事前に氷室くんの方からPERSONZをご招待してくれたのでワクワクしながら行ったんですけどギターがSTEVE STEVENSだったので喜んじゃいました。本田くんも盛り上がっていましたよ!ベースもドラマーも海外チームだったけど本田くんのプレイも際だっていてとても誇らしかったです。

ライブ終演後には打ち上げにも呼んで頂いて中華街にて食事。久しぶりに氷室くんと話しました。テスト盤だけど「BOΦWY meets PERSONZ」も直接渡しました。カヴァーアルバムのことは氷室くんには夏にメールで報告してた時、JILLが歌うっていいねぇ...すごく楽しみだなぁ...と言ってくれたので、昨日出来たてのCD渡したら、聴いてメールするねと、とても喜んでくれました。

久々に会った氷室くんの雰囲気は昔と変わらずクール。特にスタッフチームと昨夜のモニターのことを何度も確認しながら話していたのが印象的でした。打ち上げではベーシスト西山くんもいて、渡邉くんともベース談義をして、氷室くんバンドのベーシスト、トニーさんがとても良い音をしていたので話しを聞きに行こう!とふたりでトニーさんのところに行って盛り上がっていました。

他にはGLAYのメンバーが来ていて、以前、本田くん経由で紹介して貰ったHISASHIくんは面識があったのですが、TERUくんとTAKUROくんは初めての出会い...とても優しい瞳をした穏和な方たちでした。この間、テレビでGLAYのドキュメントを観たので感想を話しながらの会話。今度初めて函館に行くというと、お任せ下さい!ということで...いろいろ情報をお聞きしましたよ!

それにしても氷室くんのライブはパワーがあったし、音も良くてライブを観ていて、やはり同世代の活躍は刺激になります。私たちも来月からライブだ!頑張ろうっ!スタジアムでもPERSONZを知っている方たちから声をかけて貰って、昨日はちょっと疲れ気味でしたが、気力をたぁーくさん貰いました。

「BOΦWY meets PERSONZ」を創ることによって、近しい仲ゆえ、BOΦWYの元メンバーの皆さんにはきちんとした作品でお返ししないといけないと思い頑張りました...完成した今、とても良い作品になったと思います。

昨夜の宴は話しが弾んでデジカメさえも撮り忘れました。
でも思い出は鮮やか...
音楽ってやっぱりいいですね。
人と人とのつながりは大切なもの。

これからも縁のつながりの中で自らも刺激されて成長し続けたいです。