朝からマイケル・ジャクソンが亡くなった報道で一日が駆け抜けて行きました。素晴らしい声質のシンガーでした。生で観たことはないのでどれだけ素晴らしかったかはわかりませんが。だけど....アメリカの....ほんと...飛び出た部分に行っちゃった人だったと思います。自分を完璧にすればするほど崩れていくミスマッチさにどれだけパパラッチが食いついたでしょう。Jackson5の時の可愛らしさも彼にとっては苦痛だったのでしょうか。今は知るよしもありません。うちのCD棚には「DANGEROUS」がひとつありました。たぶんアナログで「BAD」を持っていたんだと思います。大きな☆が消えてしまいました。今日、娘の小学校でも同級生とマイケル・ジャクソンが死んだと話題になっていたようなのでほんとすごいです。なんで知ってるんだろう...



それにしても夜、気がつけば、今日は勉ちゃんのお誕生日だった。
気がついて思わず、おめでとうメールをしました。

昨年は「誠」のケーキをみんなでライブ後、食べたっけ。
ライブの時のメンバーのサプライズお祝いは楽しいもの。
意外な笑顔がこぼれるのが嬉しい。

さて、私...

このところベッドサイドには本の山。
数冊を同時に読んでいます。
なぜだかいろいろな物語に自分を送り込みたいみたい。
ドラマのように過ぎていく本もあり、編集者の本もあり、100才の教訓もあり...ファンタジーもあり...眠る前に読む気分でどれを読むかは決めるけど、どーしても気になれば時間を気にせず読んじゃいます。

あっ、そうか時間があるから本読んでるんだね。

明日は家族で母のお見舞い。父のところにも寄ろうと思います。
きらめく日差しに海が輝いて思わず誘ってくれるかもしれません...

今日のご褒美。
普段はヘルシーに糖質0のスタイルフリー1本をお風呂上がりに頂きますが...
たまにはギネスで割ってきめ細やかな泡を...楽しみます。
来週からは撮影があったりで忙しい。
しばし...明日あさってはのんびりします。



p.s...
私の名前の元にもなったチャーリーズエンジェルのジルことファラ・フォーセット・メジャーズも今日亡くなりました。ライアン・オニールとの再度の愛にも感動していたのに...

ふたつの輝ける星にご冥福をお祈りします。