私の中では....


6月24日の長野から
15日間続いた

プロモとツアーの旅と...


この13日の
島田監督の撮影が

終わるまでが....


長い、長い~~~~~~
仕事の一区切り。




それが一昨日やっと終わって...





何よりもホッとしています。

今日は久々目覚まし時計を聞かずに
起きれた至福の時。

PCに触ることもなく過ぎた一日。


癒されました。



しかし、九州の大雨....
毎日、毎日、今までにないという表現で
報道されるのでとても心配しています。

確かに、九州にいるときは
豪雨に翻弄されましたから...

一日も早く雨が上がりますように....
お祈りしています。


さて....
そんな中、私の映画体験
二度目の印象...




まさに強さ...です。



自分の道を進む強さ。



島田監督との合流の日、
まさに映画制作チームも
パワー全開の極み。

撮影中の監督とスタッフ。





7月頭からスタートした撮影の日々。
今や13日から14日、明日はラストの15日目。
心身共にかなりMAXの状態。

ロケ現場まで送って貰う道中
スタッフから聞く撮影ダイアリーは
楽しくもステキに摩耗した日々を感じました。



でもね、まさに若いパワー真っ直中ですよ。

聞いていると、きっと数年後は
思い出すほどに
このときを甘酸っぱい思い出として
思い起こしていくんだろうなと思いました。



当日はね....
監督からの何も指示なきまま
現場に入り....

ひたすら「映画、撮ってくるで-!」と
気合い満々で叫ぶ監督の横で
ロケになった一軒家にて
一日を過ごしました。

私は午後1時くらいからロケ地入り...

14時くらいから
少しずつ撮影が始まって
どこがどーなるのか
なにがどーなっていくのか
まるでわからないまま....

時を過ごし....

結局、夕方、だんな様の古市コータローさんとの
長いシーン撮影。

とにかく、ここが一案台詞が多いし
今回の私の出番のメイン場所。

台詞など覚えず、その場で挑んだ私。

簡単な状況説明と、
素直にそのままでやってくださいとの
監督の指示は聞きつつ
心はドキドキ。

最初はドギマギしていたのですが
最後の子どものことを語るシーンでは
台本にも泣くと書いてあったけれど
かなり感情移入して
思わず泣いてしまいました。

と、いうか涙が止まらない....状態に。

右も左もわかならい中
その瞬間だけ心が無になりました。

監督も一発オーケー!

前々から、
うまくなくていいんです。

心を映したいんですと言われ
その意味が、そのシーンにて時間出来たことが
私にとっては何よりの手応えでした。

映画や演技はまったくわからないけれど
確実に監督は映画をLIVEで撮っていた。

自分の道を信じる強さ。
自分の感性を信じる強さ。
自分の勘を信じる強さ。


撮影が終わったあと、
やっぱ島田の目に狂いはなかった!と
おっしゃってくれたこと。

感謝します。

私はあの無器用ながら
胸に来て台詞を言いながら泣いた瞬間。

私と島田監督とスタッフさんと
その思いを共有出来たのだったら
すんばらしい仕事が出来たんだと思います。

島田監督。
ありがとう。

なによりも若くて
エネルギッシュな現場でした。

自分たちの作る作品に向けての
パワーを感じました。

一緒に現場に居られたこと
感激です。

合間合間に島田監督が
自分の信じる力を
言葉にして語られていた
姿が印象的。

やっぱ、おれ、やるやんか....
今までで一番サイコーの映画だ!

その言葉が真摯に胸に突き刺さりましたよ。

私が台詞を言いながら
泣いたのは
この熱意のおかげ。

演技をしようなんて
思っていなかったから。
自然なまま、島田組に心を持ってかれた。

貴重な体験をありがとうございました。

皆さん、これだけ情熱を傾けた映画が
悪いわけありません。

サイコーのPUNK ROCK MOVIEです。

共演して下さった...

引きこもりの息子
デストロイヴィシャス主演の中井正樹さん、
実際、とても優しくて
彼が受け止めてくれた感じがあったので
すんごくいい状況だったと思われる
旦那様古市コータローさん、
そしてキース。島田角栄監督....
先に帰っちゃったけど
声にすんごい重みのあるSTARCLUBのヒカゲさん。
ご一緒出来てなによりでした!


映画に関わっている皆さん。
明日にはすべてFINISH!
CRANK UPなので
頑張ってください!
仕上がり楽しみにしています。

島田監督、大阪での再会を
待ち焦がれています!

YEAH!







撮影後、家族で行った
エチオピア料理の店。
QUEEN SHIVA....

長い長い付き合いの
オーナー、ソロモンさんとの久々の再会!
私の解放されきった笑顔~~~~~!



BE HAPPY!!!!!!!!!!!!!!