PERSONZのお誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました!ほんと、皆さんにお祝いして頂いて嬉しいです!



本日....今頃講義してるかな?なんてったってPERSONZの25年前の勉ちゃんデビューから月日を隔てて、藤田くんがまたまた新たな試みとして講師デビューしてるので、昨日はパーティーも何も出来なかったけど、来年の6/21までの25周年記念の間にはPERSONZファンにお礼としてのスペシャル企画も用意しますね!必ず!

さてさて、どんなイベントがいいかしら...こちらもご要望あればお聞かせ下さいね。一緒にファンの集いみたいな感じで旅にでも出てライブでもしますか?やっぱ、そうなると南の島かなぁ...

メッセージにもありましたが、昨夜聴いていたPERSONZの音源は、ほんと今聴いたら初々しすぎてねぇ....私の歌も全然ダメで声をまったくコントロール出来ていないしね。バンドとしても曲の方向性がまるっきり掴めていなくて、とにかくメンバー集まった!それじゃ音出してみよう!みたいな感じの荒々しさでした。



元々、私は器用なボーカリストではないので、当時の演奏に関しては本田くんのギターは抜き出でて素晴らしかったけど、ボーカルとしてはまるでだめな私でした。でもやる気だけは満々でね。それだけでやり続けてきたみたいな感じです。まだまだ未熟と思うところが多くて日々勉強だけど、少なくとも当時よりは楽しく、そして少しは達成感のあるところで歌えて来ているので、今後、月日を重ねることが楽しみです。







当時の私たち...初々しいでしょ?

そんな訳で今月末までにはツアースケジュールでますよ。
あとはELLのしげさんのチェック待ち。

当節、CDを出すのも、ツアースケジュールを切るのも、大変難しい状況ばかりです。世界的不況ですからね。CDは記念すべき20枚目に到達する前に、よりPERSONZを知ってもらわなくちゃ!企画の作品をリリースします。その後、反応がよければ20枚目を制作できるでしょう。ツアーもバンドを伴って興行するのは大変なことです。その難しい状況を今はELLのしげさんにサポートして頂いているので、毎年、少しずつですが行く場所を伸ばして行けるように頑張っています。

25年という年月がなければ到達できない場所もあるもんです。

簡単に到達できるような場所では人生面白みがなさ過ぎる....

これはよく私が焦って前に進もうとすると、側で助言してくれる相方の渡邉くんの名言です。最近はまずは目の前にある難関を乗り越えようという試みだけで、あまり先のことや遠くのことを考えなくなりました。だけど「夢」は限りない。だから歌い続けられるのでしょう。

この最初の頃のLOFTのライブを忘れないようにしないとね。



お天気、梅雨本番で冴えませんが、これも人生と同じく、恵みの雨に育てられて成長して、その先にある青空を夢見て過ごします。ツアーは10月11月。今年はファンクラブ主催のディナーパーティーもやりたい!もう少し発表まで待っててね!

はい。おまけ.....
過ぎた日々の中....というのではなくて、いつまでたっても、あの頃のように遊び心も忘れないようにしたいですわ。