このところドタバタと創作活動をしたり、打ち合わせに駆け回ったり、バシバシと時間が過ぎて行く!

でも成果や進歩を感じられているのでご安心くださいね!^_-☆

さて、このところの写真。

ティムバートンの映画、BIG EYESで見つけた、昔、新宿の家に飾ってあったAloneという絵を姉がカリフォルニアの方から落札してくれて、届いたぁ!お誕生日祝いにに頂きました!

ただ大きいのでまだ飾る場所がありません。フレームも購入しなくちゃ!と広げて眺めて、また大切にしまいました。






そして最近の忙しさの中で大活躍なのが、iPad air2!欲しいなぁと購入を考えていたとき、お誕生日に思いがけず、いつも熱き心で応援してくださっている方からプレゼントで頂いて、使い出したら超便利!

作詞をするにもPC開くよりも楽だし、どこでも持って歩けるから、どこでも作業出来るんで、最近はiPad iPhone Macをパシパシっと家の中で使い分けて作業してまーす。





あと、これも思わぬプレゼント。
山田監督から届いた写真集。

【THE CLASH 】BEFORE & AFTER
PENNIE SMITH



女性写真家、ペニースミスのCLASHを撮った写真集。

偶然、山田監督とメールしてたら、このペニーの撮ったCLASHの写真の話題になったんですよ。

はい。こちらがLONDON CALLINGのジャケットになった写真。



この写真、今では超ロックで有名な写真ですが、当時ペニーはベーシストのポールシムノンがベースを叩き壊すのを撮る瞬間、少し怖くて後ずさりしてピンボケになったらしく、この写真をNGとしたんだけど、ジョーストラマーがこの写真を気に入って彼女を説得してジャケットに抜擢したというエピソードがあって、ちょうど山田監督とこの写真集、いいよねぇって言ってたら、監督が送ってくれましたぁ\(^o^)/

今では写真もデジタル主流になっちゃいましたけど、このフィルムのザラつき感や奥行き感、いいなぁと思います。







ま、iPhoneとかのアプリで同じような質感の写真撮れちゃうから罪作りなんですけどね(・・;)

とにかく、日々忙しいけどアレコレとやってまーす!

あと、4月にROGUEのGBGBに出まーす!

詳細は、今日、またすぐオフィシャルとfacebookに掲載します!

\(^o^)/