今日は久々のお盆休み明けのジムに行きました。
久々と言っても4日振り...
そしたらね、前にもサロンでご紹介したレシピの作者でもある
フードソムリエの女性が...
「あのシンポジウムのこととても興味深かったです」と声をかけてくださって...
思わず、検診は受けて下さいねっ!とまわりの女性にも言ってしまいました。

フードソムリエの女性は小田川さなえさん!
検索すればすぐ見つかるステキなサイトでレシピをたくさん紹介なさっています。
フードソムリエ」

ジムで最初、ご一緒したとき、
ほんと少女のようなキラキラした瞳で
いろいろなことを吸収しようとする彼女の純粋さに
逢った途端に心ひかれたものです。

ほんと~に感じの良いステキな女性なんですよ!
いつもワンツーアッパーをご一緒にやらせて頂いてます。
今は「ジャージャー麺」UP中!
これ、私も作りたいなぁと思ってるんです!
彼女の了解も得れたのでご紹介を!
皆さんもレシピ見てみてね!

彼女も今日言っていらっしゃいましたが...
小学生のお子さんが卵巣がん...それにたくさん知らなかったことが
ありました...と。

ほんとそうなんです。知らないから...自分には関係ないと思って...と
検診を受けずにいてはいけませんね。

想像するのは難しいけど、これは真っ当に、
いつ自分の身に起こるかもしれない病気です。
ある種、大きな想像力を持って考えて下さい。

そして一年に必ず一度は婦人科検診を受けましょう。
それが何より今、伝えられる一番大切なことです。


小田川さん、今日お話ししてくれてありがとうございました。

またこのエピソードでひとりでも多くの人に
伝わることができると思います。