GW前半は仕事ついでに向かった河口湖で、仕事終了後には家族旅行にチェンジ!
ということで、結局、2泊3日の旅となりました!

一日目はお仕事終了後、ホテルに泊まりプールでひと泳ぎ。
あとはダラーン。

そして翌日は子どもにとってパラダイスの富士急ハイランドで午前中から遊びに遊んで、
その後は新婚家庭の仲野茂邸、ひとよんで仲野山荘へ向かいました。

先日行われたパーティーにはお伺いできなかったけど
メールでやり取りしているうちに、
遊びにおいでよぉーという話になり、
偶然にも河口湖方面に出かけることになったので、
お邪魔することに。

すんごくいい所だったー!
お天気もいい感じで恵まれて、仲野山荘に向かう途中だけ
スコールのような雨に見舞われたけど、
到着後、話をしてたらぱぁーっと腫れて。

見えた!見えた!富士山が!こんなに間近に見るのは久々で、
しばし、その大きさに圧倒されました。
その後、茂の友人がどんどん集まり、外でバーベキュー。

少し寒かったけど、とにかく楽しかった!



左上の写真は同じくこの辺に移住したデラックスのヒデキくんが撮影したのよん。
彼のブログにも載ってます。
このメンツじゃ、まるでロフトって。ハハハ。

でも、宴は真夜中2時くらいまで続き。
いろーんな話をして空を見上げれば月がポッカリ浮かんでるし。
前には富士山。夜でも見えるのよ。すごいよねぇ。
私たちなんかやたら富士山に感動してたんだけど、土地の人にしてみれば当然のこと。
いつもそこにあるのがあたりまえ。そりゃそうなんだなぁ。

ここには近所にレッドウォリアーズのシャケさんも住んでいるとのこと。
あいにく彼はレコーディング中ということで、お会いできなかったけど、
ロックビレッジになっちゃいそうな環境。

仲野山荘もすごく落ち着くおうちで、夜もグッスリ眠っちゃいました。
子どもすぐにこの環境に馴染んで、ここに住みたいー!と大はしゃぎ。

茂にテニスを教えて貰ったり、乗馬をさせて貰ったり。
思わず、私も乗らさせて頂きましたが、この牧場も綺麗な景色でねぇ。
後ろに富士山、前には南アルプスが見えて、空気もよくって、すっかり和みました。

茂の新妻、菜津美さんも素晴らしい人で、お世話になりました。
それにしても仲野山荘で見せてもらったんだけど、
スポーツ新聞に載った茂の結婚パーティーの記事には思わず微笑んじゃいましたよぉ。

さぁ、前半、こんなに楽しかったので、後半はいかが致しましょうか.....
今日のお天気は悪いけど、お天気が良いと、つい出かけたくなっちゃうなぁ.....
あー遊びたいぞぉ!

今回の写真はとにかく富士山!
いちばん下の写真は茂に絶景ポイントに連れて行って貰ったサイコーの場所からパチリ。
絵はがきみたいでしょー。北海道みたいでしょー。

この牧草地越しの絶景ポイントに住んでいる人がいるんだよぉ。
毎日、この景色が目前に。スゴイよねぇ。

あっ、それと、ほぉーんとに茂は現地に馴染んでいて、
車で茂の指示通り牧場に向かって、到着寸前、
彼が道に立ってて待っててくれたんだけど、
この近辺の牧場の人かな...と思わず通り過ぎようとしてしまうくらいフィットしてて
笑っちゃいました。

でも、彼の人柄だね。いろいろな人たちを紹介してもらったんだけど、
みんないい人ばかり。
スゴいよね、人が人を呼ぶって。
素晴らしい!
ホントうちも移住しちゃおうかな。